mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『休日は主夫❗』秋の恵みに感謝。

先日、秋晴れの朝にいつもの散歩へ。 日陰が涼しくもあり、ちょうど良い。 そうこうしていたら、顔馴染みの地元の漁師さんが一人二人と集まって来て世間話に花が咲きました。 コロナ前にはこうやって普通に世間話していた頃が懐かしく感じた朝の一時でした。…

『休日はライダーマン❗』復活のハーレー。

先週末までどっぷり仕事してましたが、空けて平日に休みました~。 朝の散歩も清々しい、秋空ですな。 本日は何もせずに、少々お疲れ気味の身体をゆっくり休めようと思っていたのですが、、、こんなに気持ちの良い空を見ていたら久々にウズいて来ましたよ。 …

『休日はメンテマン❗』車にも愛情を注いで見たら。

⬆️先日、2回目のワクチン接種で3日ほど撃沈していた際にあるものが届いておりましたが、今頃思い出した。 あるものとはこれ。 『ベルハンマー7』 いわゆるエンジンオイル添加剤ってヤツですが、この類いのものは信じていませんが、、、。 ・エンジンの振動…

『52』という数字。

今日は祝日、秋分の日ですね。 休みの朝の散歩は海コースをセレクト。 ところが、、、。 52(いつ)になく、抵抗して行きたがらないのはなぜ?。 グイグイ引っ張って見たら、すたすたすた~と歩きだした。 何だったのかは不明。 さて、帰ったら午前中にエン…

48歳、男のオシャレ、、、。

人間年齢48歳(犬年齢8歳)の男です。 父ちゃんに新しい服(ハーネス)買って貰いました。 秋の衣替えで黒から茶色へ、似合うでしょ? 長年愛用の臭いが染み付いた黒いハーネス、、、いや臭いなんてもんじゃない、雨の日なんてこのハーネスから漂う特有の体…

明るい世の中になーれ。

⬆️昨日のブログにあげた脱走ワンちゃんが気になって、ケイくんの散歩がてら様子を見に行きましたが、残念ながら犬小屋空っぽでした。 一刻も早く見つかると良いのですが。 気を取り直して、朝の散歩はいつもの漁港へ。 今日は、台風一過から2日目の日曜日と…

台風がもたらした事。

⬆️昨日の台風騒ぎから明けた翌朝の出来事です。 台風が過ぎ去った朝の散歩道。 強風で落ちた松葉や倒木が散乱。 通行に邪魔な枝は、右へ左へと足で蹴飛ばしながら進む。 暫く行くと、ご近所さんと思われる年配の女性が近づいて来られ、ケイくんを指差しなが…

お騒がせ台風。

今回の台風14号。 天気予報士の九州接近前に温帯低気圧になるという予想は見事にハズレて台風のまま通過して行きました。 夕方頃には電車が止まり、帰宅時間帯の会社では大騒ぎでした。 『もっと早く帰宅指示が欲しかった~。』 という社員が大半でしたが、…

なんて事もない平日の休み。

おはようございます。 と言っても二度寝してしまい、起きたら10時過ぎてました。 ワクチン騒動から数日経ちますが、どこか引きずっている感は否めず、疲れてます。 ケイくんの足の向くまま引きずられて砂浜へ コロナ禍でも盛り上がったのかな?ピークは過ぎ…

ワクチン効果❓️

35.8℃、、、低っ❗ ワクチン接種、副反応騒動から4日目の朝、ようやく平熱に戻っていました。 倦怠感は多少ありますが、身体を日常に戻して行きましょう。 待たせたな~。 彼が一番の被害者だったようです。 毎日欠かさなかった散歩の連続記録が2日間途絶え…

2回目ワクチン接種、、、まさかの3日目。

⬆️接種初日から翌朝までと症状をお伝えしてきましたが、2日目が酷かった。 2日目の昼過ぎに検温しても、相変わらず安定の38℃台です。 病気の発熱じゃ無い事は判っているものの、この辛さはどうしようもない。 そのあと2時間後には大台に、、、。 あとは頭…

2回目ワクチン接種、、、その後。

⬆️昨日はワクチン接種の2回目を受けて、元気に帰宅しました。 ワクチンの副反応がこれから表れる前に、ずーっと気になっていた庭の草原。 草刈りのまさおくんを引っ張り出して、、、 スッキリしました。 これだけの作業に汗だくになったので、シャワーを浴…

2回目のワクチン接種に行ってきた。

今日はあの日なので、休みを貰いました。 少し遅めに起きての散歩です。 ケイくんの息づかいは相変わらずですが、だいぶ涼しくなって来ましたね。 さて❗満を持して、ワクチン接種2回目にやって来た。 モデルナワクチンは1回目の接種後4週間空けなくてはな…

寄り道。②

今日も働いた~。 仕事の充実感というよりも、ただ慌ただし過ぎてグッタリ感で電車に乗り込みます。 時刻は21時過ぎたくらいですが、日曜日の電車はガラガラ。 車窓から見える街の灯りをボーっと見ていたら、なんだかバイクで走りたくなってくる。 あるじゃ…

寄り道。

業務で倉庫の棚卸しに行って来ました。 働き方改革・業務改善などで、昔ほど商品ストックも無くなり、1日がかりだった棚卸しも呆気なく午前中で終了~。 それではと、事務所に戻る前に寄り道して、会社のメンバーとランチへ向かいました。 福岡じゃあ定番の…

『休日はメンテマン❗』四次元ポケットの巻~。

何日か前にブログにかいた木製の物置小屋についての続編です。 ⬆️8月の台風と大雨のお陰で、とんでもない事になっておりました。 でもって、小屋の背面は腐って蟻や虫たちの巣と化しておりましたので、水で洗い流して乾燥させたその後がこちらです。 奥さま…

バイクに最適なアイテム。

⬆️先日はシロアリ予防のブログあげましたが、午前中で終わったので、午後からちょいと買い出しに出掛けました。 ビーノでやって来たのは、近所のイオン系ホームセンター。 目的はこれ❗ いわゆるコーキング材なのですが、品揃えは、、、こんな高級で無くて良…