mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌を損ねたようだ、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 先日の朝、仕事は休みだが身体は仕事モードが抜けきれず早々に目が覚める。 ブログ更新も出来ていないのは仕事のストレスで気持ちがのらないと言ったところか。 ケイくんに誘われネタ探しも兼ねて散歩に…

機嫌うかがい、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! ケイくん『父ちゃん、今朝は空気が黄色いね。』 父ちゃん『やっぱ、ケイくんもそう思う。』 この季節、防風林の松の木は黄色い花粉を撒き散らす。 併せて黄砂予報でダブル黄色信号が灯る。 ⬆️灯ると言え…

リフレッシュのはずが、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 今日も良い天気の休日の朝にうずうず。 ケイくん『父ちゃん、どこかに行こうと思っているでしょ。』 父ちゃん『あれー、わかるー。』 最近の強烈なストレスがバイクに乗りたい衝動をもたらした。 という…

バイクからのメッセージ、、、。

おはようございます。 先日の夏日は何処へと思わせる涼しい朝だ。 ランキング参加中柴犬大好き! 最近の出来事だが軽い腸炎で休んでいた。 最初は何かお腹が張っている感じで、デスクワークでパソコンに向かい椅子に座ると動悸と軽い貧血が起きて息苦しくな…

もう鳴かないよ、、、。

おはようございます。 今朝の海は春うらら。 のどかでゆっくり、このまま時間が止まれと本気で思うのは心が病んでるのかも。 いやいや、単にこの後が仕事だから、それは誰もが思うことと自分に言い聞かせ安心の暗示をかける。 ⬆️先日のブログであげた、音を…

音を奏でる靴、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き!ランキング参加中DIY 今朝もルーティン散歩に出かける。 毎日朝晩2回の散歩では、日によるが4000歩~8000歩は歩く。 それを10年続けているが快適に歩くには快適な靴が重要だ。 これまで様々な靴を履き潰…

エールをもらう、、、。

おはようございます。 4月に入りケイくん珍しくヤル気満々。 いつもは向かわない海岸の奥へ奥へと、、、 やって来たのは、もうすぐ波の侵食で消滅するであろう通称『赤岩』だったが、ケイくんの毛色と同じでパッと見区別つかず、4頭の犬にも見える。 ここ…