mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『休日は主夫❗』節約か手抜きか❓️

東京の感染者数が過去最大とか、、、。 福岡もじわじわ増えている様子 そして先日解除された、まん延防止等重点措置がまたもや発令されるとか、、、。 今日はノー外出デイと決め込んで、オリンピックのLIVE放送眺めながらの夕飯作り。 昨晩買ってきた賞味期…

涼を求めて、、、、

ようやくの休みです。 仕事忙しくてクタクタのはずなのに、6時前に目が覚めて、、、。 夏休みでも部活の娘ちゃんをお見送りがてらの散歩です。 娘ちゃんをお見送りするケイくんの後ろ姿に哀愁(笑)。 短時間でも暑いですね~、散歩から帰ったら来客に備えて…

共有することの大切さ。

昨日、会社でこんな事故がありました。 事故と言っても中身はベテラン担当者による大量商品発注ミス。 詳細は書きませんが、これにより二重事故まで発展して、只でさえ忙しいのに事故報告書作成と対処の為に大わらわでした。 ただ、事情聴取をして判った事は…

続・平日も妄想は続く、、、。

今日は、海の日なんですね。 そして今日から娘ちゃんは夏休みの初日。 息子くんも昨晩帰省してきた。 奥さまと私は仕事です、、、。 昨晩、帰宅したら荷物が届いていました。 荷姿は見慣れた中華製品のパッケージだと容易にわかる。 外箱は簡素な茶箱。 肝心…

命懸けの三者面談。

『全国的に暑いでしょう』とニュースで言っていました。 そんな今日は、娘ちゃんの通う高校で三者面談なんです。 私たちの順番は15:00からという事もあり、ゆっくりといつもの漁港へ散歩に、、、。 5時半に家を出て来たものの、すでに太陽光線は辺りの地表温…

『休日は主夫&メンテマン❗』たまには文字だけで。

休日の朝は、いつもの漁港へ散歩へ。 朝から気温も低い曇り空で、何よりも直射日光の刺すような暑さが無くて涼しくて何より。 とはいえ、午前中は部活へ行くという娘ちゃんより、荷物が多いので送って欲しいと頼まれて、短い散歩で不満げなケイくんを引っ張…

『休日は主夫❗』暑いですね~。

毎日、仕事の忙しさが続きます。 ワクチン接種が進むにつれて、特に高齢のお客様の来店が増えて参りました。 そんな中、今日は平日の休みでしたが、午前中はドライブがてら遠くの支店を2店舗巡り、突撃表敬訪問して参りました。 夏の繁忙期に応援で従事い…

福岡卍リベンジャーズ、、、。

珍しく、日曜日に休み貰いました。 朝一の開演に間に合わせるべく、久しぶりの映画館へ。 コロナ前は、年一くらいで家族で映画に来てましたが、ほんと2年ぶりですかね。 娘ちゃんの洋服選びがメインだったのですが、その前に気になる映画を観ようとなりまし…

リアルタイム投稿、雨雲レーダーあてにならなかった件。

今朝は局地的な雨が降っていましたが、娘ちゃんの登校間際には降り止みました。 休みの私に車で送ってもらうつもりだった娘ちゃん、残念がっておりました。 送ってあげても良いのですが、そうなると折角の休みに迎えにいく時間も組み込まねばならず、とりあ…

抜け毛のおかげで良かった件。

ケイくんの抜け毛は留まる事なく、部屋のお掃除は朝夕、日に2回は実質しております。 おかげで、いつもより部屋が綺麗になって良かったと前向きに捉えています。 ⬆️しかし、先日のこの日の出来事。 このフッサフサの抜け毛の中に、モゾモゾとうごめく輩を見…

今朝の収穫。

早朝とはいえ、梅雨時期は不快指数が高い。 いつもの散歩ですが息荒く座り込む、毛皮を纏ったケイくんです。 午前中は日影になる漁港の燃料貯蔵庫前ですが、、、。 動こうとしないので、とりあえず抜け毛を処理してあげました。 うわっ、見るだけでも暑苦し…

時代を感じたスマホデビュー。

今の世の中で、奥さまがかたくなに使い続けておりましたガラケーでした。 auの主にガラケー用の3G回線が来年22年3月を持ってサービス終了と再三の通知も来ておりまして、、、うちの奥さまは、それでもギリギリまで使うと申しておりましたが、、、。 満を…