mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

なんて事もない平日の休み。


f:id:mainte_man:20210916081301j:image

おはようございます。

 

と言っても二度寝してしまい、起きたら10時過ぎてました。

 

ワクチン騒動から数日経ちますが、どこか引きずっている感は否めず、疲れてます。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210916081456j:image

ケイくんの足の向くまま引きずられて砂浜へ

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20210916083028j:image

コロナ禍でも盛り上がったのかな?ピークは過ぎたであろう海の家は閑散としていて、物寂しい。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210916081503j:image

お昼前でも気温は上がらず、散歩には丁度良い気温ですね。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210916081634j:image

空はグレーのグラデーション。

 

 


f:id:mainte_man:20210916081652j:image

いつもなら、口を開けっ放しでハアハアとパンティングしているはずが、この通り暑さを感じて無いのか落ち着いた面構え。

 

 


f:id:mainte_man:20210916083936j:image

明日は台風14号がこの空を通過するらしい、仕事に色々と影響するんやろな~、どうなることやら。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210916081759j:image

帰ったら朝・昼食を作りました。

 

会社の店舗で見つけた秋田名物?末廣ラーメン本舗のヤキメシの素を試して見ました。

 

福岡で言うところの長浜ラーメンみたいな位置付けなのかは、全く知らんけど~。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210916081805j:image

パッケージの中には、液体調味料が5パック入っていました。

 

 

 

f:id:mainte_man:20210916081820j:image

ヤキメシだけでなく、野菜炒め、だし巻き玉子、中華スープにも使えるレシピ付き。

 

因みに濃口醤油ベースですが、九州の豚骨文化には、、、はたして。

 

レシピは無視して、溶き卵をお米にコーティングしたら、コーンとネギと牛肉(冷凍庫にあったヤツを刻んでオイスターソースで炒めたもの)を混ぜて見ましたら、、、。

 

 

 

 

f:id:mainte_man:20210916081812j:image
あらあら、飽きのこない味付けのラーメン屋さんの炒飯そのものの味でした。

 

九州だろうが東北だろうが、美味しいものは全国共通ですね。

さて、午後もゆっくりします。

 

それでは、、、。