mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の1人ショートツーリング。

今日も平日の休みです。 最近は土日の出勤が増えて、平日休みが比較的多い。 気候も良いし、バイカーとしては狙い目ですよー。 今日もショートツーリング行きますか❗ となれば、朝の通勤ラッシュをわざと外してスロースタートで行きたいと思います。 今日は…

一本の缶コーヒーからささやかな幸せ。

酒もタバコもやらない私です。 昔から、コーヒーだけは好きというか慣習になってます。 レギュラーコーヒー、インスタントコーヒー、缶コーヒー、、、何でもどんと来い❗ と、息巻く事でもありませんが。 今日は会社の休憩室から記事投稿など。 最近始まった…

続・GoTo ツーリング

本日2回目の記事です。 (1日に2回書くのは初めてかも。) 〈IKEA〉で休憩したあToに向かったのは、またまた近場で、ホームセンター〈ナフコ〉。 GoToツーリングじゃ無かったんかい❗ いや、そのGo、キッチンの照明が気になって『あーでもない、こ…

Go To ツーリング

今日は連休明けの平日休みを貰えたので、流行りに乗っかってGo ToトラベルならぬGo ToツーリングへGoGo。 早速やって来たのは近所のIKEA(笑)。 しかし、痛恨の開店前。 コロナの影響はまだまだ継続中でした。 (営業時間変更で平日11:00~、土日…

バイクメンテと休日は主夫。

前回の記事後半で触れていた、バイクメンテのその後です。↓ https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2020/09/03/133328 他県で働く息子くんから連絡ありました。 「10月前半には免許取れるよ〜。」 只今、中型自動二輪免許の教習に8月から通っている息子…

バイクはこうでなきゃ❗

今日は平日の休みです。 先日の台風10号のあとは仕事も家庭も何かと忙しくて、やりたいことのストレスが蓄積していました。 台風前にギリギリまでビーノのメンテしておりましたが⬇️ 注文していたVベルトもとっくに届いておりまして、ようやく取り付けです。…

がんばれー中3受験生❗3つのお願い。

今日土曜日は天気予報通りの大雨でした。 昨晩、娘ちゃんから3つのお願いを受けてました。 お願い① うちの娘ちゃんは中3の受験生と言うことで、最近ようやく塾に通い始めました。 晴れていたら自転車で通える距離ですが、雨の時は、途中でお友達を拾って8…

台風一過。奇跡的に❓️被害無し❓️

前評判高き台風10号でしたね。 窓という窓には、戦時中さながらに米マーク。 九州で生きてきて50年間、窓にこんな対策するのは初めてでした(笑)。 あれだけマスコミが騒ぐし、台風くらいでは休まない、うちの会社も臨時休業するもので、不安になりますわな~…

今日も原付ビーノいじりと10号対策。

今日は9月4日(金)です。 今日現在、台風10号はここか~。 徐々に凶暴さを増して福岡にも近づいている。 ニュースで連日取り上げているが、、、 『かなりヤバイ❗』 らしいな。 先日の普通の台風9号では庭の柵が半分飛ばされたばかり。 ご近所でもカーポ…

今日も原付ビーノいじりと9号。

ビーノの魅力に取り憑かれたようです。 9/2の本日は台風9号が九州に接近中、夜半には通過する見込み。 外はいつもの熱風地獄ですが、メンテ開始です。 前々回の記事で、出だしの加速ストレスを感じておりました。⬇️ https://mainte-man.hatenablog.com/entr…

原付ビーノで旅がしたい。

最近はビーノの手軽さと存在に魅力が増して、かかりっきりで手をいれてます。 ボックスの取付が完了しました❗ このボックスは去年の夏に北海道ソロツーリングでハーレーに乗っけていたもので、その時に大活躍してくれました。⬇️ 取付にあたっては、以下のよ…