mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『休日はメンテマン❗』なんだ❗ナンだ❓️なんてこったい❗

オヤジギャグ閲覧注意❗今回は〈ナン〉縛りのワードがウザいくらい出ますよー(笑)。 朝の散歩中にナンとなく気がついた、ケイくんの爪がアスファルトに擦れて響く音。 帰ったら、ナンとも幸せそうなこのお姿。 伸びた爪をカットした後、仕上げの爪研ぎが大…

『休日はライダーマン❗』お気に入りスポットへ

休日の今朝はとても良い天気。 海風は冷たいが、耐えられる寒さですね。 休日はメンテマン❗ばかりの近頃でしたが、そろそろライダーマン❗としても活動再開したいところ、、、。 という事で、平日なので仕事中で既読つかないであろう息子くんに『バイク借りる…

『休日はメンテマン❗』息子くんのバイクをグレードアップ。

⬆️先日は、息子くんのニューバイクをあれこれとちょい乗り、ちょい弄りで終わっていました。 まだまだコロナ自粛で帰省出来ない息子くんに変わって、バイクのグレードアップを謀って行きましょう。 この日のメニューは ①スマホホルダーの取り付け ②USB マウ…

ようやく新しい相棒となりました❗

⬆️息子くんの新しい相棒の続きです。 先日のブログには、コーヒー粉の買い出しも兼ねて登場しましたが、息子くんの相棒が無事に納車されました。 純正なのにヘッドライトの光量不足で車検に通らないというトラブルもございましたが、結果的に新品のバルブに…

『休日はメンテマン❗』バレンタインにチョコっとメンテ。

うちのトイレ。 トイレの窓に映る影に違和感があった。 という事で、滅多に行かない家の裏に回って見たら、、、。 ひえー、ボロボロ。 みっともない、さっさと取り外しましょう。 新築から早、22年が経過で一度も張り替えてなかった網戸です。 まずは解体、…

『休日はメンテマン❗』コーヒー好きなら手間かけて。

おはようございます。 毎朝の日課が散歩なら、帰ってコーヒー飲むのも日課のひとつ。 会社の朝は入れる手間のかからないインスタントコーヒーが殆どですが、休みの朝は美味しいコーヒーを飲みたくて、スタバのドリップを、、、しかし、いよいよ最後の1袋に…

『休日はメンテマン❗』スズキが続く~よ~。

さて、これはいったいなんでしょうか。 スズキ派のスズキスキスキのスズ菌感染者な方にはもうお分かりでしょう。 正解はスズキのカタナのこの部分、サイドカウルでした。 勿論、私のものではございませんが、会社のバイク仲間からの修理依頼でございます。 …

新しい相棒となるのか❗その後のその後。

⬆️息子くんの新しい相棒、あれからどうなったのでしょうか。 息子くんが買った新しい相棒ですが、まだ手元に届きません。 スズキのDRZー400というマニアックバイクは、メーカー純正のヘッドライトなのに光量不足で車検に通りづらいという変態な、いや…

『休日はメンテマン❗』ビーノを快適に、、、リベンジ。

明日は休みだ~。 終電一本前の電車に乗り込み帰宅中。 ガラガラの電車に貸し切りを満喫も、何か空しい、、、、。 翌朝早起きしたら、朝から雨が降っていたので二度寝、、、、起きたら10時まわっていたが、雨もあがってケイくんと散歩も、、、、どこかモヤモ…