mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れモード、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! ランキング参加中料理 冷たい空気が眠気覚ましに一役かってくれる朝散歩。 最近、仕事の変化が目まぐるしくお疲れモードを感じる。 もう少しここに居たいが、これから仕事に向かわねば。 ケイくんには申…

ふしめの秋、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 早朝散歩を急ぎ終らせたら、不満顔で見つめられる、、、。 ケイくん『父ちゃん、今朝は休みって言ってたのに急いでどうしたんだい。』 そして、不満げに見送られる。 最後は伏し目がちにそっぽ向かれる、…

見習うべきこと、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 仕事が遅番出勤でスロースタートの朝散歩。 何かを察知したケイくんが父ちゃんに訴えかける。 道の奥に目をやると、なるほど。 出た~。 約1ヶ月ぶりのご無沙汰だがいつもと様子が違う。 ⬆️①夏に遭遇し…

飼い主の苦悩、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 只今、朝の5時台。 たまにある目覚まし無しで起きる現象。 前日も仕事でくたくたのはずが、単に年齢によるものなのか、それとも精神的な疾患なのか悩む。 これが仕事の日だと二度寝が怖いので、そのまま…

パリピオヤジ、、、。

♪おはよう・みんな・ございます~♪突如降臨ラップの神様~ブログで公開~これって後悔❓️チェケラ♪ ♪日差し熱いぜここでまったり~ここからはじまるこころの散歩~♪ (ラップなんてやったことない昭和生まれがブログでチャレンジ、理由はのちほど、雰囲気で読…

『休日はメンテマン❗』立ち上がれメンテマン❗、、、。

おはようございます。 福岡は、秋晴れの気持ち良い朝がまだまだ続いています。 その気持ち良さはケイくんのあくびを誘う、、、。 帰りたい素振りを見せるまで、今日はゆっくりと待ちます。 さて、先日までの塗装工事では足場が大変気に入り、用も無いのに登…

メモリアル、、、。

こんばんは。 仕事の帰りでした。 駅の駐輪場に停めている愛車〈ビーノ〉のメーターを見つめながら、いよいよやらなきゃならない使命感に苛まれる。 同時に、娘ちゃんの誕生日で夕飯を待っているであろう家族の顔も浮かぶが、今夜やらねば次は難易度が上がる…

『休日は主夫❗』命がけの夕飯、、、。

おはようございます。 久々の『休日は主夫❗』タイトルなのだが、夏期は暑さ理由にやる気が低迷していた休日調理担当だったが、必要に迫られたからしょうがない。 昨日の朝、奥さまが冷蔵庫を覗いてこう言った。 奥さま『あー厚揚げ買っていたの忘れてたー賞…

我が家の平和、、、。

おはようございます。 秋晴れの気持ちの良い朝が続きます。 昨日はこんな事があった。 休み前の会社の帰りに同僚が旨いチーズケーキがあると言うので、ちょっとだけ見に行く。 福岡は小郡市にある〈パティスリー ミニョン〉というお店が、とある福岡・天神の…

癒しいな日、、、。

おはようございます。 秋晴れの気持ち良い朝散歩でスタート。 ランキング参加中柴犬大好き!ランキング参加中バイク お久しぶりの先輩ネコ。 マンホールを囲んで井戸端会議が始まる。 先輩ネコ『おい、知ってるか?この中に宇宙人が住んでいるんだぜ❗』 ケイ…

南無阿弥アーメン、、、。

おはようございます。 ただいま親族の急な訃報を受けお通夜に参列するべく、実家のある長崎方面へ車を走らせています。 福岡を出発したのは昼頃、普段であれば有料道路経由で片道2時間ちょっとだが、急ぐ事もなくなり敢えて下道を使ってゆっくりと走ってい…