mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『休日はメンテマン❗』瞳には輝きを。

今朝も早起きして漁港までお散歩。 顔馴染みの漁師さんの出港を見守りつつ帰宅して、、、 バイクほど手が掛からないハイエースですが、気になるお年頃とあって軽くメンテナンスです。 来月の車検を控えた我が家のハイエースくん、最近目が霞んできたとかで、…

『休日はメンテマン❗』娘ちゃんのヘアドライヤーを修理した。

めっきり寒くなりましたね。 ケイくんは毛皮効果で丁度良いそうです。 寒くなったので、冬物の買い出しに無印に行って来ました。 フライパンで焼けるナンに惹かれてつい買って見ました。 無印の100円で飲めるオーガニックコーヒーが旨い、温まる~。。 さて…

『休日はメンテマン❗』心も満タンに、、、。

明日は休み❗ 何かと最近忙しくて遅番シフトだと、いつも決まって帰りは深夜帯。 お腹が空いていたのはビーノも同じ、満タンエネルギーを与えましたが、セルでエンジンかけたらスターターから弱々しい声が、、、。 キックに切り替えて難なくエンジンかかりま…

お誕生日おめでとう❗

色々と疲れてブログ更新が止まっていますが、昨日は娘ちゃんの16回目の誕生日でした。 我が家では、誕生日の人は好きなものを選んで食べれる。 比較的寿司率が高し。 それでは、、、。

ビーノに首ったけ。

今日のタイトル、、、昔、片岡義男の小説に似たようなのありましたね(笑)。 愛車ビーノです。 愛車ハーレーよりも出番が多くて重宝しています。 昨日、仕事帰りの駅からの道中に、ハンドル付近からチカチカと点滅する赤い光を感じました。 まあ、何の光なの…

休日のショートトリップは最高でした。

⬆️先日、久々にハーレー引っ張り出して、道の駅の下見ツーリングに行って来ました。 そして迎えた休み前の夜に決行です。 夜に現地に移動して寝るというシンプル車中泊を企んでいたのですが、こういう日に限って仕事が湯水のように溢れるんだよね~。 『ただ…