mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

台風がもたらした事。

⬆️昨日の台風騒ぎから明けた翌朝の出来事です。

 

 


f:id:mainte_man:20210918104227j:image

台風が過ぎ去った朝の散歩道。

 

強風で落ちた松葉や倒木が散乱。

 

通行に邪魔な枝は、右へ左へと足で蹴飛ばしながら進む。

 

暫く行くと、ご近所さんと思われる年配の女性が近づいて来られ、ケイくんを指差しながら声をかけられました。

 

女性『すみません、同じくらいの大きさのグレーの犬を見ませんでしたか?』

 

何事かと思って詳しく聞き返したら、、、

 

そのお宅のワンちゃんが、昨晩の台風の吹替えしの中を驚いてか、庭から脱走したらしい。

 

更にワンちゃんの特徴を詳しく聞くと、ケイくんの幾つかある散歩コースの途中で、良く挨拶するワンちゃんである事が判った。

 

早速、散歩がてら捜索して見ましたが、見つける事は出来ませんでした。

 

会社が終わって夜のケイくん散歩の際には、ワンちゃん戻ってくれてる事を祈りながら出勤してます。

 

それでは、、、。