mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテマン今年を振り返る。

おはようございます。 只今、電車でブログ書いています。 毎年の事ですが、大晦日まで仕事です。 今年も色々ありましたが、ブログの冠に因んでメンテマン目線で振り返って見ました。 そして、ベスト・オブに輝いたのは~ 原付ビーノくんでしょうね~。(出勤…

『休日はメンテマン❗』年末と空気の壁に負けるな。

年内最後の休日の朝。 明日から雪になるとか言ってたタイミングの日です。 年末とは思えないような穏やかな海でした。 翌日から大晦日まで連勤ですが、そんな事はなるだけ考えないようにしなきゃ~。 ということで、嫌なことを忘れる手段はメンテですよ。 ス…

今年のメリークリスマス❗

12/23深夜、試作品上がりました~。 ゴン太くん❓️ 仕事から帰ったら、娘ちゃんが作っていました。 高校のお友達たちとパーティーするらしく、持って行くそうです。 シュールですが、食べて良いそうです。 旨い。 12/24深夜、こちらが完成品のゴン太くん❓️だ…

まさかのダブルデート、、、。

時刻はAM6時、今日は休み、ゆっくりするつもりが自然と目が覚める(笑)。 朝ルーティンの散歩へと外に出ると、西の空に何やら暗黒的物体が光を放っておりました。 何かの前兆か❗ 、、、まあ、雲の塊とお月様が重なっただけです、何も起こらないと思います…

子供たち、、、。

ケイくん、犬の姿をしていますが、息子です(笑)。 この写真は、ルーティンの朝散歩。 今朝は、雪がチラついて激寒でしたが、ケイくん元気で何より。 背中に舞い降りた2粒程の雪、それに気づかず歩く姿に癒された。 変わって、午後からは青空が広がりました…

これ使ったら、オチそうになった。

⬆️先日ビーノに取り付けたスクリーンでした。 取り付けた翌朝、ワクワクしながらの駅までの通勤でしたが、、、 走り出して直ぐに、、、 『ガタガタガタガタ~』 という音とあわせて、スクリーンがぐらんぐらんとうねり出した~。 落ちるのではないかと、慌て…

『休日はメンテマン❗』これ付けても恥ずかしくない年頃。

おはよう~休みの朝は、決まってここへ。 寒いが、風がなくて気持ちがいいね。 さて、先日ストレス解消にポチったこいつを取り付けて行きましょう。 って、パーツのチェックしたら、いきなりこれだもん。 さすがに中◯製品、いくら安いと行っても精度悪すぎ。…

ストレス解消でポチる癖、、、。

奥さまに良く言われる事ですが、私が仕事で忙しくて疲弊するようになると、、、 『買い物でストレスを発散するよね。』 、、、確かに、そう言われるとあながち間違ってはいない。 昨晩も仕事が終わって22:00過ぎの帰宅、ケイくんの散歩から帰って来ると、、…

気分転換を求めて。

只今の時刻は23:00を過ぎています。 『ただいま~』と仕事からヘロヘロになって帰っても、玄関でじっと待ってくれてたケイくんに応えるべく、カバンだけ置いてそのまま散歩へ出掛けます。 約30分くらい散歩してようやく玄関に上がり、風呂に入って、食卓に着…

『休日はメンテマン❗』息子くんのバイク蘇る。

あー、毎日仕事で忙しくて本当に病みそうです。 そう、今朝の大荒れの海の如く私も荒れています。 ここ数日はフルタイム勤務&禁断の残業の毎日。 会社は残業抑制を唱えているが、無理なものは無理❗ 上司も何とか工夫して残業を無くすべくアレコレ指示してい…

忙しい毎日ですが。

ようやく休みの朝というか、目覚まし無しで起きたら昼前です。 毎日仕事が忙しくて、くたくた。 昨年はコロナで世の中の動きがスローでしたが、今年は人々が落ち着きを取り戻した=反動が爆発?といった事なのでしょう。 もうひとつ、昨年とは全く違う業務を…