mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

バイクに最適なアイテム。

 

⬆️先日はシロアリ予防のブログあげましたが、午前中で終わったので、午後からちょいと買い出しに出掛けました。

 

 

 

f:id:mainte_man:20210901075309j:image

ビーノでやって来たのは、近所のイオン系ホームセンター。

 

 


f:id:mainte_man:20210901075320j:image
目的はこれ❗

 

いわゆるコーキング材なのですが、品揃えは、、、こんな高級で無くて良いので、、、移動。

 

 



f:id:mainte_man:20210901074857j:image

次にやって来たのは、そこそこ近所のホームセンター。

 

 


f:id:mainte_man:20210901074910j:image
そうそう、これこれ、1本200円ほどのキミをゲット。

 

後日、これを使ってあるものの修復を考えています。

 

 



f:id:mainte_man:20210901074839j:image

さて、強い日射しの中を帰宅途中に信号待ちで並んだトラックに写るビーノを激写。

 

こんな短い信号待ちでもスマホをサッと取り出せる理由は、、、

 



f:id:mainte_man:20210901075136j:image
f:id:mainte_man:20210901075147j:image
ビーノのハンドルに取り付けた、サバゲー用の腰袋とUSB充電ケーブル。

 

車体の配線から電源を取りだし、USBソケットを介してスマホを腰袋にぽいっと投げ込んでいるだけなので、走行中に見つけた面白いものを直ぐさま取り出して撮影出来てます。

 

因みにこの腰袋は息子くんから貰ったお下がりです。

 

 


f:id:mainte_man:20210901232730j:image

そしてまた今日も非常に暑かった、、、

 

 


f:id:mainte_man:20210901232819j:image

だけども、このワークマンのメッシュジャケットはTシャツに直接羽織って走るだけで涼しく感じられる優れものでした~。

 

バタつかず、それでもって日焼け対策にもなって涼しいとは、早く出会えてたら良かったなー。

 

因みにこのワークマン メッシュジャケットは息子くんがバイクと一緒に一旦、置いて帰ったものを拝借しちゃいました。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210901233709j:image

でもって欲しくなっちゃって、その足でワークマンへ走りました❗色違いの3900円なり~(笑)。

 

まだまだ、残暑厳しい日々は続きます。

 

暑いなりに工夫してバイクを楽しみましょう❗

 

それでは、、、。