mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『平日でもメンテマン❗』出勤前のメンテチャレンジ、、、。

おはようございます。 今朝は良いお天気でした。 朝日が上がると、肌寒かった早朝の気温も徐々に上がって来てましたね。 家に帰る途中に、ご近所で仲良しの小さい先輩と鼻ツンツンでご挨拶も出来ました。 さて、本日は午後から出勤なのですが、例の気になっ…

『休日はメンテマン❗』メンテのはずが、、、。

おはようございます。 今朝の福岡は雨でした。 折角の休みだというのに、、、そして寒いときた❗ 今日は一日中雨予報で日中の気温は10℃~13℃ってラジオで言っていましたから、お出掛けは諦めて、ビーノのメンテナンスでもやりますか。 毎日の通勤でお世話にな…

角度を埋めたいのだが、、、その後。

おはようございます。 相変わらず気温の差が大きい今日この頃です。 今朝は、漁港でメンテ中の船を見上げながらまったり、、、。 そのあとに移動した船着き場でもまったりと過ごしましたよ。 ⬆️さて、先日は敷居の高い我が家のスロープ問題をどうするのか悩…

角度を埋めたいのだが、、、。

おはようございます。 夜と昼の寒暖の差が激しい日が続く福岡の某所です。 早朝の散歩には目が覚めるちょうど良い気候なのかもしれませんね。 毎日、何気に仕事が忙しい日々が続きますが、五月病にならないように気を引き締めて行きましょう~。 さて、話変…

尽きないネタ、、、。

おはよ、、、。 おはようござ、、、。 おはようございます。 ケイくん、今朝の散歩で同じ場所から動こうとしないものだから、、、置いてけぼりにしてみましたが、ピクリともしませんでしたよ(笑)。 ここは家に帰る折り返しの道、おそらくまだ帰りたくは無…

『休日はメンテマン❗』完、リベンジ、、、LED化計画。

おはようございます。 平日休みの朝、降り続く雨も小康状態に、、、急げ~と散歩に出掛けて帰ってきましたが、また降られて、二度寝。 昼前に起きたら雨も止んでいましたよ。 ⬆️さてさて、ライトの明るさに不満のある、息子くんのDRZ400SMというスズキ…

『休日はメンテマン❗』④リベンジ、、、LED化計画。

おはようございます。 午前中は、部活の自主練があるという娘ちゃんを、ケイくんも車に便乗で送って来ましたよ。 娘ちゃんを送って来た芝生広がる場所はケイくんにとっては初めての施設。 キョロキョロのんびりお散歩出来ました。 ⬆️さて、ライトの明るさに…

『休日はメンテマン❗』③リベンジ、、、LED化計画。

おはようございます。 いつものお散歩コース、茂みの奥に居るのは顔馴染みのクロネコちゃんで我々を待っててくれてた。 『ごめんよ~今朝は寝坊して、、、。』 3月の終わりから4月の初めは、会社では毎年恒例の人事異動に伴う引継ぎと受け入れで目まぐるし…