mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『サイレントキラーに負けるな』最終回はまさかの結果。

待ちに待った健康診断結果が届きました❗ 昨年の11月から始めたプロジェクト。⬇️ https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2019/11/12/112256 中性脂肪の数値が基準値を大きく超えていたことに、産業医の先生から威かされ、奥様からも諭されて、食の見直しと…

『休日は主夫❗』お洒落な休日。

最近、娘ちゃんがお友達の家でお菓子作りしているようです。 お洒落ですね。 それでもって、レシピの記憶を元に娘ちゃんが焼いてくれたベイクドチーズケーキ。 型から外す時に表面が少々崩れたらしく、見た目はアレですが、お味はグッドでした。 そんな娘ち…

『休日はサバゲーマン』花粉症だけども。

早朝の海、快晴。 はっクション( >ε<)。 景色はいいが、花粉舞ってます。 今日は、連休で帰省中の息子に誘われて、サバゲーへの足で駆り出された。 自宅からGoogleマップ頼りで約1時間かけて到着も、なんせ山中の一角とあってマップに示されるも、入口が見つ…

『休日は主夫❗』至福のホリデー

先週の事になりますが、休日の朝。 バレンタインに会社のスタッフからこのようなものをいただきました。 面白いネーミング(笑) 私の大好物である、あんパンならぬあんトースト。 あんこタップリ練り込まれた、贅沢な食パン。 大きな意味ではあんパンで間違い…

雪が降りました。

寒い寒い寒い と言いながら帰宅。 そして 雪 降りました❗。 九州の平野部では、今年は降らないのでは?とも囁かれておりましたが、寒いのは嫌だけど、やっぱり降ったら嬉しい。 奥様と二人で大の大人が、外に出て雪と戯れる。 娘ちゃんは冷静に『寒い❗』とい…

体調不良❗まさか、それは突然に。

火曜日の夕方の事でした。 会社でスタッフ3人と仕事の打合せをしていると、喉に違和感を感じだし、そのうち痛みを伴いながら、目頭も熱くなり、さらに鼻水とくしゃみへと短時間で発展。 打合せが終わり、うがいへと走り少し楽に。 その日は、早めに仕事を切…

『休日はワークマン❗』防寒・防水はこれで決まり。

休みの朝でも6時起床。 この時間でも、まだまだ暗いです そして、寒いね~。 でも、今朝は温かい装備品を着用しての散歩。 LEDライトで暗い足元を照らしつつ ライト消灯~ オオー、ブツブツが光ってる~。 暗闇で光をあてると存在感が増すブツブツの正体が…

『休日は主夫❗』夕飯リクエスト、、、。

彼は雨が降っていても、お構い無しに散歩だそうです。 元気でなによりの休日の朝。 このあと、雨足強くなって退散しましたが。 週の中頃に届いていた荷物。 興味本位でポチったバイク用中華ドラレコです。 国内在庫品、4日で届きました。 開封して見たら、…

『サイレントキラーに負けるな』⑨キラーに洗脳された❓

待望の健康診断も終わったし、、、 週末は休みだし、、、 仕事も早く切り上げたし、、、 いつもは寄り道せずに帰るところですが、今朝食べたサプライズあんパンがあとを引いたようです。 福岡は天神の百貨店、〈岩田屋〉さんの食品売場でご褒美スイーツと言…

『サイレントキラーに負けるな』⑧あんパン食べた。

6時起床。 待ちに待った。 とうとう、この日がやって来た❗ 年に一度の、 健康診断の日です❗ 人生で健康診断が楽しみなんて初。 昨年の健康診断結果で、『中性脂肪の数値が危険値です。』なんて脅かされて以来、悶々と過ごしておりましたが、昨年の11月頃…

『休日はメンテマン❗』失敗もあるさ。

昨年、我が家のハイエースの車検当日に発生した、ブレーキランプ切れ騒ぎ⬇️ https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2019/11/07/212530 軽く叩いたら復活したブレーキランプでしたが、やはりいつの間にか点灯してない状況。 やはり、駄目だったか~。 それ…

『サイレントキラーに負けるな❗』⑦あんパン食べたい❗

昨年の11月からブログ記事にしている『サイレントキラーに負けるな❗』シリーズの更新です。 前回⬇️の更新から約1ヶ月が経過。 https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2020/01/09/000504 いよいよ週明けには、目標としてきた健康診断です❗ ここまで食の…