mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの延命治療。

⬆️ケイくんの誕生日を祝った休日の午後は、、、。 最近ずーっと気になっていたスマホのバッテリー劣化を解決するために動きました。 私のスマホ、〈HUAWEI〉のハイエンド機種なんですが、アメリカから〈HUAWEI〉が制裁を受けるなんて知るよしもなく、当時は…

ケイくんおめでとう。

遅ればせながら、、、 2日前に、ケイくん8歳になりました~。 休みの朝のいつもの指定席で、マッサージサービス(笑)。 かなり気持ちが良いらしい。 家に帰ったら、トリマーサービス。 ってか、日々抜けていたハズなのにー 一気にやったら、この有り様(笑)。…

お湯のありがたみ、その後。

⬆️昨日は、我が家のガス給湯器が壊れるアクシデントに見舞われ、お陰で水風呂に入る羽目になるとは、、、。 はてブロ読者のモグさんからコメントいただきましたが、まさに修行僧のごとく水行を今夜も味わうかと思うと萎えます。 立ちっぱなしの仕事で足が痛…

お湯のありがたみ。

昨晩も仕事からの帰宅は22:00回ってました。 玄関に入るなり奥さまが、、、。 奥さま『おかえりー、メール見た❓️』 私『見てない、、、けど何かあった❗』 奥さま『ごめん、今日は水風呂ね(笑)』 私『はっ❓️』 ガス給湯器のスイッチパネル、、、沈黙。 昨日の…

6月20日、父の日でしたね。

高校1年生の娘ちゃんにもらった~。 父ちゃんの好みわかってるー。 ありがとねー。 それでは、、、。

『休日はメンテマン❗』車検後の手直しでも、、、。

昨夜は終電前の地下鉄に飛び乗ったら、またもや私のために貸し切りありがとう。 誰も居ない事を確認して、大の大人が普段出来ないローアングルで撮影モード弄ったりのショットなど撮ったりして、心に余裕があるのは翌日は休みだから(笑)。 そして休みの翌朝…

前々から思っていた手ぶら通話の事。

今朝は気持ちの良い風が吹いていました。 愛車ビーノも、キック一発始動です。(セル始動も良好ですが、キックでかける行為が主流。) エンジンも絶好調で、駅までの道のりも名残惜しいくらいに、あっという間に到着。 ホームに降りたら、これまた気持ちの良…

あれから2年。

昨晩、運営さんからのメールで気がつきました。 ブログ初めて2年経ったそうですが、『へっ、まだ2年?』って感じでした。 もっと長くやっていた感がありますが、それだけ充実していたという事でしょう。 そして、長続きした自分にもビックリでした。 今後…

せっかくの休みではありましたが、、、。

いやー、先週は良く働いた~。 ようやく休みの本日も、6時に目が覚めた。 で、いつものここへ。 しかし、頭は覚醒してるのに、身体が重い。 帰り道にはいつもの黒猫ちゃん。 相変わらずの距離感で、2人の距離は一向に縮まらない。 散歩から戻って、一週間…

続・これと言って特に何も無い件。

連勤最終日の日曜日です。 バタバタと駅に駆け込みましたが、、、。 ホーム、ガラガラ。 既に電車行ってしまいました? あら、休日ダイヤなの忘れていました。 しょうがないので、一服。 自販機のボタンに違和感。 よーくみると、ロゴが入った薄いフィルムが…

これと言って特になにも無い件。

今週は連勤中~。 今朝は遅番なので、時間までブログ更新でもと書き出したものの、ずーと仕事ばかりでネタがない。 くだらない備忘録ですが、、、たまにはいいか。 昨晩届いた、息子くん宛の息子くんの荷物。 LINEで、『なんか届いているぞー』と連絡したら …

忙しい日々が続く、、、。

福岡もコロナによる緊急事態宣言が6/20迄延長になってからというもの、うちの会社忙しいのだが、、、。 お陰さまで、昨晩はこの有り様。 終電、貸切状態で帰りました。 忙しいというのは、売れて儲かって忙しいとかでは無いですから❗悲しいことに。 コロナに…

雨の日の疾走❗後編『負の連鎖は続くが、、、。』

⬆️前回の前編では、書類のトラブルでとんだ時間のロスが発生し、土砂降りの中でユーザー車検に挑むところで終わっていました。 ビショビショに成りながら並んで、いよいよ車検開始です。 初っぱなからヤラカシました~。 初めてミラーで落とされましたよ。 …

雨の日の疾走❗前編『2年前の悪夢が、、、。』

今日は、会社に休みの希望を申請する程の特別な日です。 しかしながら天気は1日中雨予報ときた、、、。 ケイくんとの散歩も早々に切り上げて そして、これから雨足強くなるらしいこんな日にバイクに乗ろうとしている、、、。 ライダーには、雨だろうが乗ら…

いい生地だけに、記事にしました。

今日、こんなものが郵便で届きました。 松ぼっくりキャラクターのゴム印が押されていますが、これは? 空けて見た。 そうそう、これは嬉しい贈り物でした。 ずいぶん前にスズキ機工のベルハンマーオイルのメルマガでアンケートが来ていたので答えておりまし…

『休日はメンテマン❗』抜いたり差したり。

6月に入りましたね。 我が家では、先月からモヤモヤしていた案件がございまして。 それが、こちらのハイエースくん。 言わずと知れた商用車ですが、我が家では家族の送迎から日常のお買い物、雨の日下校の娘ちゃんSOSでは自転車まるごピックアップなんて…