mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10歳、、、。

おはようございます。 父ちゃん『先輩~おはようございます❗今朝も調子が良さそうで何よりでございます。ささっ、本日もお散歩のお供をさせていただきます❗』 ケイくん『父ちゃん、何かいつもと違ってよそよそしくない❓️何かあったの❓️』 父ちゃん『またまた…

瀕死のバイク再生計画⑦エイリアンの卵の正体、、、。

おはようございます。 毎朝、気温が上がる前に散歩に来ています。 ケイくんも今月で10歳になりますが、最近は動きもスローです。 いつもより短い距離でも家に着いたら毎日がこのザマです(笑)。 ⬆️前回でエンディングと思われた瀕死のバイク〈アプリオ〉で…

瀕死のバイク再生計画⑥衝撃のエンディング、、、。

おはようございます。 今朝も散歩のあとは、お友達の扇風機と戯れるケイくんですが、ほぼ生き絶えていると間違えられそうな寝姿(笑)。 最近は肌寒い朝でもあるし、先日も大量の冬毛も抜けたとは言え、やはり人とは体感温度が違うのか? そう、生き絶えたと…

抜け毛が気になる今日この頃、、、。

おはようございます。 この辺りを、ひとかきふたかき、、、。 このくらいの収穫量が積み重なり、、、。 あっという間に袋いっぱい、、、早朝から大量の抜け毛処理実施中。 とりあえず散歩を済ませたら、、、、 強制連行されて、、、。 梅雨のせいなのか、体…

夏を盛り上げて快適に乗り切ろう、、、。

おはようございます。 今朝は、ある人を待っています。 ケイくん『来た~父ちゃん、来たよー。』 まあ、お待ちしていたのは、エアコンの工事業者さんなんですがね。 新築の際に2階の1室に、いつか取り付けるだろうとコンセントだけは設置しておいたのです…

瀕死のバイク再生計画⑤これは詰んだか❓️、、、。

おはようございます。 ケイくんの朝のルーティン。 散歩が終わると速攻で扇風機の前に滑り込みます。 梅雨の晴れ間は湿度が高くて、毛皮をまとうケイくんの不快指数は人のそれ以上と見てとれます。 ケイくん『あー、涼てぃ~。』 ケイくん『気もてぃ~よきよ…

瀕死のバイク再生計画④梅雨だけに水が溢れる、、、。

おはようございます、6時に目が覚めて雨雲レーダーをみると、まもなく雨が降りだすみたいです。 今のうちに急げと傘を持って散歩に出かけました。 ものの数分で降りだした雨、、、。 ケイくん『父ちゃん、急いで~早く帰るよ~。』 雨男2人で帰路を急ぐ(…

瀕死のバイク再生計画③エイリアンの巣、、、。

おはようございます。 今回の台風2号はこれと言って福岡への影響はなく、蒸し暑さだけを残して行きました。 そんな梅雨の晴れ間に朝散歩、海岸からの帰り道、奥の方からなにやら騒がしいカラスの鳴き声が、、、。 ケイくん『先輩~どうかしました❓️大丈夫で…

瀕死のバイク再生計画②キックペダルが降りなかった原因、、、。

おはようございます。 梅雨入りして毎日雨が続きますね。 ここ数日、出勤前の散歩はタイミング良く雨の切れ間で上手く行けています。 台風2号の影響がどう出るのか、今後が心配ですね~。 ⬆️先月にさかのぼります。 ケイくんをお風呂に入れたあとに、お楽し…