mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体力ゲージ1%、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 身体は疲れていても早朝の目覚めは寄る年波といえる。 寒さが増した平日の休みの体力ゲージは100%満タンとはいかず、先日の連休明けの出勤は屋根の葺替えによる体力ダメージを引きずった状態で鬼のよう…

体力ゲージ、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 体力ゲージは100%で張り切って朝6時に起床したのには訳が2つあって、そのことで3日の連休を頂きました。 その訳のひとつが、娘ちゃんを大学入試がある試験会場へ無事に送り届ける事。 朝のラッシュで…

耐えた先には、、、。

おはようございます。 今朝は強風と雨混じりの寒い朝からスタート。 一歩一歩進むごとに風が強く吹き荒れる。 建築現場のブルーシートは捲れ上がり、バタバタとはためく様にケイくんいちいちビクつく。 天候は雨にあられが混じりだし、ヘルメットをバチバチ…

旬をお裾分け、、、。

おはようございます。 今朝も秋晴れの良い天気だ。 暖冬の影響で感覚が麻痺して秋晴れとか言ったが、空は冬の様相だ。 仕事の忙しさという言い訳で、秋らしさを感じずに生活しているこの頃。 そう言えば、最近10年ぶりに復帰したコストコ活でコスパに感銘し…

メロメロ、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 今朝は満潮のタイミングで海岸に到着。 水嫌いのケイくん、これ以上は頑として動かず、砂浜では波打ち際からのセーフティゾーンが決まっている。 晴れてはいるが、白波立つほどに風が強く潮のミストが空…

脱走癖、、、。

おはようございます。 ケイくん『父ちゃん、ここだよ~』 ランキング参加中柴犬大好き! 居た居た~。 ケイくんと同じ色の落ち葉で埋め尽くされた散歩道はカメレオン効果でかくれんぼにうってつけ。 リードから手を離すとお座りするので、こんな撮影が楽に出…

趣味、、、。

おはようございます。 日曜日ですが今日も仕事。 ランキング参加中柴犬大好き! ケイくんの海岸散歩は、休日のみと決めているが、、、 昨晩、突如帰省して来た息子くんが、薄暗いうちから釣りに出掛け、途中の釣果がLINEで届くがご覧の通り。 実は息子くん、…

食べて元気に、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き!ランキング参加中料理 秋晴れの気持ち良い朝でした。 今日は平日の休み、久しぶりに朝寝坊したが仕事の疲れがたまり、身体が自己修復に時間をかけたのだろうと思いたい。 さらに鼻はムズムズ、くしゃみ連…