mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九州の名月、、、。

こんばんは。『中秋の名月』をそう間違って覚えていたのは私だけではないと思いたい。子供の頃あるあるで、地元愛でそう間違って覚えていたのは私だけではないと思いたい。『九州の名月、、、。』 そんな『中秋の名月』、次回見れるのは7年後と聞いて、家の…

アップダウンな人生に感謝、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! ランキング参加中DIY まさに秋晴れの良い朝が続きます。 夜も気持ちの良い風が吹いていても、窓が開けれなかった日々とはもうすぐお別れ、、、。 予定通り2週間ほど続いた我が家の塗装工事も、いよいよ…

バイク川柳、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! ランキング参加中バイク 今朝の海岸は平日でも集えるサーファー達を最高の白波達が誘い、強風で波しぶきを空中にまで白くまき散らかして出迎えてくれた。 ベタつく潮風はそれはそれでミスト効果で涼しい…

魔物の棲む館、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 数日前までの連日の雨は、雨雲レーダーと勘を使いながらの散歩の毎日だった。 まあ、どっちもどっちあてにはならずテンション下がり気味の毎日。 そんな雨の中でも黒猫ちゃんと遭遇。 いつもの威嚇攻撃に…

満足な朝、、、。

おはようございます。 雨上がりの朝散歩後でクールダウン中のケイくん、斜め座りで失礼します。 ランキング参加中柴犬大好き! 父ちゃん『ねえケイくん、そこに居て何か感じないかい❓️』 ケイくん『えっ❓️何❓️』 キョロキョロ ケイくん『あっ❗』 ケイくん『…

人生一度きりのイベント、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 人間生きていると様々なイベントをこなさなければならない。 何度あっても良いものから、一度きりで良いものまで。 休みの朝、今日のイベントは後者なのだが、それまでにあまり時間も無く早起きして散歩…

老後の楽しみ、、、。

おはようございます。 朝日が心地よく空気が涼しい朝。 この1週間は寝室の窓を全開、エアコン無しで過ごせている福岡。 一年中こうだと良いのに。 ランキング参加中柴犬大好き! などと安心していたら、熱い日差しが背中をチクチク刺しだした。 合わせてケ…

涼しい季節、、、。

おはようございます。 今朝はやけに涼しいが、油断していると台風の影響で一気に上がる湿度で不快になるに違いない❗と、勝手に思ったりしながら散歩してます。 いつかの天気予報士が10月頃まで暑さが続くと言っていたがはたしてどうなんだろう。 折角涼しい…