mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断にて、、、。

おはようございます。 本日は、平日の休みです。 夜更けには雪混じりの雨が降っておりましたよ、寒さはまだまだ続きます。 今月の始めに、健康診断に行ってきました。 痩せっぽちの私ですが、コレステロール値は高めとあってそこだけが心配だったのですが、…

寒波の影響、、、。

おはようございます。 ここ数日続く寒波で日本海側を中心にいろんな影響が出ていますね。 今朝も引き続き寒い朝でした、高架下には自然の氷の芸術が出現しています(このあたりでは滅多に凍らないので珍しい。) 先日、10年に一度の大寒波到来とも報道されて…

ゆっくり休日、、、。

おはようございます。 普段は平日の休みが多い私、本日土曜日に久しぶりの休みを貰えました。 ケイくんとゆっくり散歩を楽しんで、途中で黒猫ちゃんにも会えて~。 家でまったりしようと帰ったところまでは良かったのですが、、、。 寝起きの娘ちゃんより、…

雨男はどっちだ、、、。

おはようございます。 この顔(笑)、雨が目に入りまくり、、、。 先週から連続で雨模様の福岡です。 全国的に天気が不安定のようですね。 ここのところ、朝も夜も雨が降っています。 というか、散歩の時間帯になると決まって降ってきます。 休みの日ならま…

寂しげな犬、、、。

おはようございます。 今朝も早起きしてケイくんと散歩へ。 そんなケイくん、昨晩からある気配を察知していて、いつもと違った挙動を見せています。 今朝もどこか寂しげ、、、。 おそらく、、、大好きな息子くんがお正月休みが終わり帰ってしまうのでそう考…

3年ぶりの帰省でした。

⬆️昨日の続きです。 遠い支店での仕事の帰りに、部活終わりの娘ちゃんをピックアップして帰りました。 その帰りの車内で娘ちゃんが『じいじとばあばに会いたい❗』と言った一言が、翌日現実になりました。 『じいじとばあば』は、私方の親になりますが、実家…

お正月休みまであと1日、、、。

おはようございます。 1月も早いのもので6日経ちました。 今朝も早く起きて海まで散歩に来ましたが、海は大荒れで引き返しました。 今日の勤務は、残念ながら今月いっぱいで閉店する遠くの支店へ閉店セールの応援出勤です。 ここを乗り切れば明日はようや…

2023年、良いスタートがきれたと思ったら、、、。

新年明けましておめでとうございます。 2023年、良いお天気でのスタートでした。 毎年恒例の初詣散歩にやって来ましたよ。 鳥居をくぐれば背中に御来光が降り注いでいます。 竹筒灯籠で形取られた年号ですが、、、 例年はろうそくだったのが、今年はLEDライ…