mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原付プチツーリングで判ったストレス。

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2020/08/28/090829 ⬆️前回、ビーノで40kmちょっとのプチツーリングへ行ったわけですが、乗ってみて気になる点(ストレス)がいくつか有りました。 ①ステップポジションの違和感。 A:フットボードに置く足の位置は…

原付プチツーリングの楽しさ。

平日休みの日は目覚めも気持ちいい。 暑さもだんだん和らいで来ている様子。 ケイくんの足取りも軽やか。 突然現れた影は❓️ 黒く塗り潰されたように見えますが、散歩仲間のラブラドールちゃんでした。 いつも安定のノーリードで羨ましい。 本当に真っ黒で画…

『休日は主夫❗』夏バテ予防にでも。

毎日暑い日が続きますね。 今日は休みだったものの、お昼も終わってエアコンの効いた部屋でソファーに横になっていると、ついついウトウトしてしまいました。 そんな主人をみて、ソファーにケイくんが飛び乗って来ました。 外は夕立が降っていたようですが、…

『休日はメンテマン❗』お盆にメンテしたらこうなった。

先日、息子が引っ張り出して来た旧式の高圧洗浄機でしたが、床掃除始めて途中で投げ出した原因があったので解説します(笑)。 息子が途中で作業を止めた記事⬇️ https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2020/08/12/210632 その① トリガー引いても引かなくて…

お盆休み、再び。

一昨日、1日だけお盆休みを取ったのですが、昨日会社に出勤してからは、予定してた仕事も捌けて、さほど業務も詰まっておらず、、、こ、これは休めるのでは! と言うことで、もう1日だけお盆休み頂きました!\(^o^)/ しかし、毎朝6時前には目覚める身体…

1日だけのお盆休み。

今年はコロナ禍でお盆休みも様子が違う。 例年お盆の帰省で賑わう福岡ですが、そのまま小売業へも打撃が、、、。 暇とは言わないが、比較的暇(笑)。 (笑)いごとではないが、(笑)ってしまうほど。 なので?今日は1日だけ有休を貰いました。 休みでも目覚め…

暑いのですが、、、。

今日は国民の祝日『山の日』なんですね。 朝っぱらの暑い中を 向かっている先は会社です。 駅のホームから見上げる夏空に、 着陸態勢に入った旅客機が映えます。 このあと数時間後には 今年に入って初めて九州に接近中の 台風が来て空模様を変える事でしょう…

『ビーノ再生計画⑨』タイヤ交換後編、今度こそ完。

8月に入りました。 ビーノのレストアを昨年11月より開始し始めてから約9ヶ月❗。⬇️ https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2019/11/21/194009 その間、世の中が色々とおかしくなり始めて、レストア中断もございましたが、いよいよ完成の日がやって参りま…

『ビーノ再生計画⑨』タイヤ交換、後編のはずが。

午前中は、バイクの廃タイヤ処分も終わり帰宅しました。 さあ❗ビーノのタイヤ交換の続きだ~。 そーしたら、娘ちゃんからの依頼事項を伝え忘れていたと奥さまに呼ばれまして、、、。 何かと言えば、日曜日に自転車でお友達の所へ出掛けたいという娘ちゃん。 …