mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

お騒がせ台風。


f:id:mainte_man:20210918002002j:image

今回の台風14号

 

天気予報士の九州接近前に温帯低気圧になるという予想は見事にハズレて台風のまま通過して行きました。

 

夕方頃には電車が止まり、帰宅時間帯の会社では大騒ぎでした。

 

『もっと早く帰宅指示が欲しかった~。』

 

という社員が大半でしたが、1時間もしないうちに電車は動きだし、、、特に何事もなく帰宅して来ました。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210918002026j:image

家に着くと雨もあがって、散歩へゴー。

 

 

 



f:id:mainte_man:20210918002010j:image
っと思いきや、ババババーと雨と風が2人に強襲。

 

どうやら台風の目を抜けたタイミングのようですね。

 

開き直って、散歩は続行(笑)。

 

さすがにこんな夜に道行く人も居るわけも無く、貸し切り状態の町内を縦横無尽に回遊して帰宅しましたよ、、、びしょ濡れで。

 

 


f:id:mainte_man:20210918003533j:image

今頃は四国辺りを通過しているようですが、お騒がせもほどほどにしなよ。

 

それでは、、、。