mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正月休みの顛末、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 親友同士『明けましておめでとう❗』 いつもの朝散歩で今年ようやく会えた同級生の2人だったので、積もる話に父ちゃんも暫く付き合ってあげた。 積もると言えば、今季最大級の寒波が押し寄せ福岡も朝から…

バイクとの別れ、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! なんの変哲もない枯れた松葉の散歩道だが、こうやって離れるとケイくんの毛色はカメレオン効果で面白い。 ⬆️さて急遽決まった連休とはいえ残念なスタートとなり、何となく立てた予定が狂ってしまった年初…

正月休みなのに、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 今朝の海岸は干潮で随分と砂地が見えていたが、そこには普段見ない無数の鳥達が集まっていた。 おそらく潮が引かないとありつけない特別な餌らしきものが気になって近づくが見当もつかず。 一方のケイく…

5年後の誓い、、、。

おはようございます。 今朝は大荒れの海岸で冷たい海風が吹き抜け、頭がキンキンするのだが、、、そろそろ帰りませんか❓️ 先日のことだが毎年恒例の健康診断を受けた。 今回は満55歳の節目検診にあたる人間ドックだ。(まだ54歳だが、ここは強調。) 今回は…

故郷の力、、、。

おはようございます。 元日にあげたブログにも触れた地震の翌日から航空機事故、北九州の飲食街の火事と巷では災害のニュースが連日ネット上にあがった。 だからといって今年に入り2回目となるブログ更新を自粛していた訳では無い。 こんな大惨事が起きてい…

新年があけたが、、、。

おはようございます。 そして明けましておめでとうございます。 ケイくん、行儀良く一礼してご挨拶。 毎年恒例の初詣は、生憎の雨だったが神社にたどり着いた途端に止んだ。 神社に居る間だけ神憑りに止んだ雨に幸先良しと思い込む。 そんな些細な出来事で、…