mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチり病魔、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 父ちゃん『お、久しぶりだね~。』 と、ここ最近見かけなかった黒ネコちゃんに声をかけるが何か違う❓️ 『フーッ❗』の威嚇も無いし、やけに毅然としているが、もしや猫違いか。 と、思いきや、、、 ゴロ~…

思わぬ出来事、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! すっかり春めき、梅の花が咲き誇る散歩道。 一方で自身の鼻はティッシュが咲き誇る原因の花粉は何とかならんものか。 今日は土曜日だが出勤だ。 晴天の朝に、昨日の休みを恨めしく思う。 その恨めしい昨…

歳を感じたこと、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! ケイくん『父ちゃん、今日も海まで散歩に行こうよ。』 と、誘われやって来たものの 滞在時間はほんの数分、今朝はトボトボと自分から海岸出口に向かう後ろ姿に老いを感じる。 ドナドナド~ナドーナー~♪ …

確定申告にチャレンジ、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 漸く春めいて来たが、花粉めいても来て、気分も滅入って来た。 海も荒れ模様で、風が吹けばくしゃみが連発だ。 今日は大人しく帰ってもうひと滅入りだ。 それは、ザ・確定申告。 昔、確定申告と言えば最…

高かった安心料、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 父ちゃん『おーい、そろそろ帰るよ~。』 父ちゃん『おーい、本当に置いてくよ~。 』 そして点になるケイくん、柴犬特有の頑固さで帰りたくないアピール炸裂の朝だった。 ⬆️先月の初めに受けた人間ドッ…

ストレス解消、、、。

おはようございます。 父ちゃん『ケイくん、今朝も雨だね、今日はショートコースで良いかい❓️』 ケイくん『父ちゃん今日は海に行こうよ、きっと雨も上がるよ。』 さすが、野生の勘はあたるものです。 そして、海を離れて帰り道にはまた振り出した。 そんな雨…

瀕死のバイク再生計画⑪忘れていた訳ではないが、、、。

おはようございます。 気がつけば2月に突入。 暫くブログを書く暇もないほど仕事が忙しく、、、いや書く暇は作ればあるのだが気持ちが追い付かずといったほうが正しいか。 どんなに忙しくともケイくんの散歩は欠かせない。 ケイくん『父ちゃん、足取りが重…