mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

異変その後、、、。


f:id:mainte_man:20240315074646j:image

おはようございます。

毎朝晩のケイくんとの散歩は、10年超えると歯磨きと同じ生活習慣だ。

 

歯磨きもゆっくり丁寧が望ましいが、時間が無い日は早く済ませる=散歩もしかり。

早足で申し訳ない。

 

 

 

 

⬆️早足の理由は前日の出来事に起因する。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240315074721j:image
〈ビーノ〉に異変が起きたその夜、仕事が終わり駐輪場では色々とネガティブに頭をよぎる。

エンジン始動をしたいのだが、ブレーキをかけても前進しようとする異常が保たれていれば、セル始動であれば股がって身構えられるが、バッテリー弱りでキック始動しか選択肢はない。

まずはやってみようと前輪をブロック塀に押し当てたままキックした瞬間は心拍数が上がるが、普通にかかり拍子抜けだ。

自然に治る訳がないと思いつつ、今のうちに家路へと急ぎ走り出して直ぐに感じる違和感。

前進症候群は健在どころか、それにも増して唸るような音と共にスピードは20km以上も出ないのである。

車で言うところのローギアのまま変速しないで走っている感覚だ。

唸りを上げながら信号の無い住宅街をすり抜け、無事に帰宅出来たのは奇跡でありスリリングだった。

 

 

 



f:id:mainte_man:20240315074703j:image
早足散歩に不満げなケイくんと帰宅してツーショット。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240315074805j:image
昨晩の異音は駆動系のケース内から聞こえていたが流石に乗れるはずもなく、次の休みで修理が終わるまでは徒歩通勤となった。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240315082707j:image

ケイくん『なーんだ、だから早足散歩だったのか~って、じゃあ30分早く起きてよ。』

とツッコまれそうだが、なかなか疲れが取れんのだよ。

 

久しぶりに歩く通勤路は晴れて青空が広がり気持ちが良いのだが、心が雲って足取り重いのは今日が人事異動の内示日だからに違いない。

 

それでは、、、。