mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『、、、。』、、、。


f:id:mainte_man:20240322141135j:image

おはようございます。

散歩中に咲き始めの桜を発見した。

昨年も見たばかりの感覚に一年の早さを感じる。

 

 

 

⬆️前回のブログタイトルをあらためて見ると、単にダジャレ優先が見え見えだ。

いつも悩むタイトル決めは内容が固まってから後回しとなるが、いつも文字の最後に『、、、。』をつけて濁している。

私のプロフィールニックネーム『けい、、、。』にも使っているがその由来は、ブログを始めるきっかけとなったブロガーさんから一部を拝借したものだった。

 

5年前の北海道ソロツーリングで出会った気さくなその方は、『もし良かったらブログ読んで下さい。』と名刺をくれた。

旅が終わりブログを覗いたら、北海道に移住して娘さんとバイク旅をしているというものだった。

記事には私と思われる出会いも綴られており妙に嬉しかった。

ブログの扱いは初めてであったがコメントを残すと返信が来たりと楽しくブログのハードルが下がった記憶がある。

話しは長くなったが、その方の影響あってブログを始めたと言っても過言ではないが、その際ニックネームの一部『。。。』を何気に拝借したものが案外と使い勝手がよく、結果的にタイトル文字の末尾は『、、、。』と変化した。

これをを付けるのは柔らかさもある一方、読み手の想像を掻き立てる意味とも捉えており、読み始める前に何かしら期待を抱かせると思うが、私の大したことの無いブログのギャップ埋め(言い訳)に一役かっているのがメリットだ。

 

今日のタイトルにもそう言った意味でつけたが、決してミス入力ではない事を付け加えておく。

 

それでは、、、。