mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

寄り道。

業務で倉庫の棚卸しに行って来ました。

 

働き方改革・業務改善などで、昔ほど商品ストックも無くなり、1日がかりだった棚卸しも呆気なく午前中で終了~。

 

 

 



f:id:mainte_man:20210904161523j:image

それではと、事務所に戻る前に寄り道して、会社のメンバーとランチへ向かいました。

 

福岡じゃあ定番の『天麩羅処ひらお』です。

 

コロナ前は口コミで広がり、観光客やインバウンドで溢れ返っておりまして、随分と足が遠退いておりましたが、、、。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210904150526j:image

純粋な地元民で混みあっておりました(笑)。

 

コロナ禍でおかわり自由の塩辛もテーブルから排除されて分配制になっていますが、希望を伝えたら盛り増ししてくれます。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210904150531j:image

私は大好物のとり天定食を注文しまして、食べるスピードにリンクするかのように、相変わらずリズム良く天ぷらが運ばれて来ますが、揚げたての熱々なので後半は追い付けませんでした。

 

とり天定食 790円(とりもも×4、ササミ×1

、野菜×3)7品でお腹いっぱいです。

 

くれぐれも猫舌の人はやけどに注意です(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210904150538j:image
夕方、仕事も終わり帰路へ。

今日は自家用車使って来たので、ちょっとコンビニに寄り道して至福タイム。

 

たまにはいいね。

 

それでは、、、。