mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『休日はメンテマン❗』倒れても立ち上がれ、、、。

おはようございます。 今朝はまた一段と冷え込んで、ご近所の車はフロントガラスに霜が降りて凍っていましたよ。 太陽が顔を出した途端に空気は一変、ポカポカの小春日和になりそうです。 先日のお休みの朝の事、娘ちゃんの通学チャリにまたしても違和感が、…

続『休日はメンテマン❗』バイクのLED化だったのだが、、、。

⬆️前回はここまで順調に進捗していましたが、、、。 息子くんのバイクの問題点であった、暗かった純正ヘッドライトがLED化したことで劇的に明るくなりました。 気を良くしてこのままテスター屋さんで車検に通せるレベルなのか❓️光軸測定して貰おうとあれ…

『休日はメンテマン❗』バイクのLED化だったのだが、、、。

⬆️さかのぼる事、去年5月のブログです。 この時は息子くん所有のDRZを、『純正なのに暗くて車検にも通り難いので有名なヘッドライト』を、LED化で明るさを確保、安全・安心を得るべく製作までしていたのですが、、、諸々あって取付に至っておりません…

止まらないくしゃみ、、、。

へっクション❗おはようございます。 来ましたね~花粉到来ですよ。 天気いいのは良いですが、日差しが眩しいと共に目がかゆいです。 くしゃみ連発しながら家に帰ってみると、ポストに郵便物を発見した。 中身の黒い物体は、先日ポチったあるものでした。 先…

あの苦労は報われた、、、。

⬆️2日を要してガラスコーティングを頑張りました。 おはようございます。 翌朝起きたら願いが叶ったのか深夜に雨が降ったようで、ハイエースが濡れていました。 ケイくんも何かを感じているのか、ハイエースを見上げております。 さて、ガラスコーティング…

翌日も洗車してみた結果、、、。

おはようございます。 散歩から帰って来ました、連休2日目の朝です。 暖かい部屋から顔を覗かせたケイくん、視線の先には、、、 寒空の下、ハイエースの洗車に震える父ちゃんの姿がありました。 ⬆️昨日は途中雨に降られて中止を余儀なくされましたよ。 今日…

洗車してみたが、、、。

おはようございます。 1月後半から仕事が忙しくて、怒涛の毎日が続いていました。 そんなこんなで会社と家を行ったり来たりの生活で、ブログを書くにもネタも気力もございませんでした。 バレンタイン商戦前に戦線離脱❗ あとは任せたと、本日は連休のお休み…

健康診断の結果、、、。

こんばんは。 夕方の散歩に海まで来ました、だんだん日が長くなって来ましたね。 これから帰ってやることがあります。 ⬆️先日受けた健康診断の結果が郵送で届きました。 数値判定は『C』、、、要経過観察。 やはり、心配していたコレステロール値が標準より…