mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5年に一度、我が家のイベント。

我が家へ、5年に一度のイベントカーがやって来ました。 イベントカーからリビングの窓を通って、ブルーカーペットが延びます、さあさあ何が行われるのかー。 ブルーカーペットの行き着く先は、キッチン奥の床下収納です。 そう、今日はシロアリ予防の薬剤散…

大雨がもたらしてくれたもの、、、。

今月のいつぞやの散歩シーン、雨ばかり続いた日が多かったなー。 毎日の散歩は、雨雲の動きを見ながら出発❗足元がドロドロになりながらも頑張った日々を思い出す。 ようやく心配な雨も過ぎ去りホッとしたものの、今度は日照り続き、休みの朝も容赦なく降り注…

『休日はメンテマン❗』娘ちゃんのネタ提供、、、。

今日は平日の休みです。 相変わらず忙しい1週間でしたので、少々朝寝坊してからの散歩へ。 ゆっくりと余裕で散歩から帰ったら、何やらバタバタ感が、、、。 夏休みが終わり今日から学校が始まり、居ないはずの娘ちゃんが、、、まだ居た❓️。 娘ちゃん『お父…

『休日はメンテマン❗』バイクの日はメンテの日❓️

今日は8月19日です。 ただ平日って事で、バイクに乗って楽しめるバイカーは少ないのでは? まあ走りに行けなくとも、この時代ですしバイク乗りはこぞってSNSでバイク談義に花を咲かせるでしょう(笑)。 そんな私は、幸運にも今日というこの日に久しぶりの…

旅人現る。

さかのぼること、知り合いから7月の中旬頃に突如送られて来た1枚の画像。 この時点で、またもや北海道旅に出たんだ~と認識はしていました。 羨ましい~。 暫くして1週間くらいして2枚目が届く。 宗谷岬か~。 2年前にソロツーで行った記憶が甦るー。 …

ワクチン接種に行って来た、、、その後。

いや~ここ数日は全国的に雨模様でしたね~。 ここ福岡もまるっと一日中降りっぱなしの日もあり、九州各地で観測史上最大の大雨とかで、集中豪雨をもたらす線状降水帯も頻繁に発生してましたね。 幸いにも我が家の周辺は、これといって被害もなく、強いて言…

ワクチン接種に行ってきた、、、。

台風9号も無事に去って空も快晴、博多湾に浮かぶ雲が眩しいです。 車で30分ほどかけてやって来たのは、、、、 新型コロナワクチン集団接種会場です。 そしてこの会場は、かつてコロナまん延前に大にぎわいで日本に経済効果をもたらして頂いた、インバウンド…

『休日はメンテマン❗』4年に一度のオ◯◯◯◯◯◯。

世界が激動の時期に開催された東京オリンピックでしたが、いよいよ終わりますね。 今回はコロナで1年延期とはなりましたが、オリンピックと言えば4年に一度が定番の言い回しですよね。 私の場合、タイトルの◯◯◯は4年に一度のオーバーホールです、、、しか…