mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬、ケイくん、パトロール再開。

こんばんは~。 ようやく仕事が終わって、深夜を回ってからのリハビリ散歩に来ました。 何とか四つん這いで歩ける様子です。 一安心。 おはようございます~。 あれから4時間、、、。 劇的に歩けてます。 おおー、片足あげてオシッコが出来てます❗ 当たり前…

柴犬、ケイくん 復帰に向けて

⬆️うちのケイくん。 脚を痛めてから5日が経ちます。 食卓のテーブルと椅子にはまりこんだまま寝落ち(笑)。 ⬆️室内の歩行もままならずですが、もっぱらリハビリに励むのみ。 ここ数日はご近所のパトロールも行けてなくて町内の治安が保たれているか心配だ…

柴犬、ケイくん、その後。

⬆️先日、突然の事でしたが、病院で診察受けて帰って数日様子見でしたが。 痛みは続いております。 痛い方の足をしきりに気にしておりました。 ところが、良く見たら爪の間の肉球が赤く腫れ上がっているでは無いですか。 最初からこんなでは無かったのですが…

柴犬、ケイくん。

ケイくんです。 芸を仕込んでいる訳ではなく、左前足を痛めたようです。 いつどうしたのかは不明ですが、気がついたらこんな感じでした。 寝て起きて痺れたのかと思い、1時間くらい様子見でしたが、、、 病院へ直行❗ 診察終了時間の1時間前に駆け込みまし…

『休日は主夫❗』あれから1年が経ちました。

おはようございます。 このところお腹壊したりと今一つ元気がないケイくんです。 五月病か❓️ さあ、散歩から帰って気になっていたのは、冬装備のままの通勤快速ビーノでしたが、、、 スクリーンとハンドルガードを撤去して風通しを良くしました。 それと、ケ…

『休日はメンテマン❗』我が人生に〈プラリペア〉

おはようございます。 今朝の散歩コースは近所のグラウンドへ。 ケイくんの見つめる先は、、、。 誰もいないバッターボックス。 以前は朝練の子供たちが相手してくれたのだが、、、コロナ始まって以来はねーしょうがない。 帰って早速取りかかる本日の依頼品…

『休日はライダーマン❗』気ままなソロツー。

数日前、久しぶりにバイク仲間からカフェツーリングのお誘いがありましたが、その日はあいにく都合が合わず、、、。 そんな事で、暇な平日の今日はちょっと気晴らしにと近所を一回り。 コンビニでコーヒータイムがルーティン。 軽く流して帰るつもりが、いつ…

忘れていたもの。

今のこの時期は、体調や気分がのらない状態を5月病と言いますが、、、。 私もその類いなのだろうか? 何かしら、気合いを入れようと思い引っ張り出して走って来ました。 大変、大変、身体が相当鈍っております。 自転車のペダルってこんなに重たかった?っ…

『休日はメンテマン❗』DRZヘッドライトのLED化計画⑥完結なるか❗

⬆️前回はここまで、、、ってなかなか終わりませんね。 言い訳としては、仕事が忙しいに尽きるのですが、これがあるから仕事も乗り越えられるとも言えます、、、いや、ずっと趣味に没頭していたい(笑)。 前回、スペーサーとして加工したゴムキャップの接着…

『休日はメンテマン❗』DRZヘッドライトのLED化計画⑤

おはようございます。 GWも中日ですが、奇跡的に1日だけお休み頂きました~。 と言うことで、張り切って散歩に出掛けようと、、、グーグーって寝てる場合か❗ケイくんどうした⁉️ 外に誘い出したのですが、この調子(汗)。 体調が悪いのか❓️心配ですが、、…

『休日はメンテマン❗』DRZヘッドライトのLED化計画④

今日はタコパ。 GWでまたもや息子くんが帰省してきました。 どんだけ家が好きなんや~。 息子くんと娘ちゃん、小さい頃からタコパは普通にやってましたので、二人で竹串返しの腕を競いあっていました、、、しめしめと親は食べる専門に徹しましたよ。 ⬆️前…