mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

リフレッシュのはずが、、、。

 


f:id:mainte_man:20240417125101j:image

おはようございます。

今日も良い天気の休日の朝にうずうず。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240417125139j:image

ケイくん『父ちゃん、どこかに行こうと思っているでしょ。』

父ちゃん『あれー、わかるー。』

 

最近の強烈なストレスがバイクに乗りたい衝動をもたらした。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240417125302j:image

ということで、片道80km弱をひとっ飛びでやって来た。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240417125403j:image

前回は2月にハイエースで来て以来の〈サンダーバード〉さん⬇️。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240417125409j:image

今日は期間限定のABドックと豆挽きのコーヒーをインスタに魅せられ注文。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240417223008j:image

ホットドッグの包み紙をよく見るとわかる人にはわかる細かい細工は、ちょっとしたニヤりポイント。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240417223207j:image

帰り際スタッフさんに店内に飾られている『F15戦闘機を模した細工だね~』と尋ねると、細工した張本人のスタッフさんがニヤリ、前回の手書きのパッケージの話題や、店内に飾られた手書きのアート作品は趣味と言えども精度が高い。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240417224032j:image

そのスタッフさんがインスタにあげていたABドックを擬人化したステッカーをお土産にゲットした。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240417223445j:image

さて楽しくリフレッシュ出来たと店をあとにするが、その途中でバイクに異変が。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240417224258j:image

こちらのニュートラルランプがチカチカ点滅しだして嫌な胸騒ぎしかしない。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240417224417j:image

信号停車の度に点滅するニュートラルランプだったが、そのうちにとうとう消えた。

これはハーレー特有の故障であることは過去の経験から明白だ。

止せばいいのに途中のコンビニで小休止。

コーヒーブレイクも終わり、確信犯的にエンジン始動でセルスイッチを押すが期待通りウンともスンとも言わず。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240417225026j:image

過去もこのような状況で当時は大騒ぎしたものだ。

 

 

 

⬆️原因が解らず四苦八苦した末に取り付けた秘密の強制手動装置を残しておいて良かった。(2年前のブログだが、随分と書き方の雰囲気が違うものだ。)

 

無事に再始動して帰って来れたが修理が必要と、部品を注文して今日はおしまい。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240417225531j:image

f:id:mainte_man:20240417225915j:image

と思ったのも束の間、更にトラブル発生。

バッテリーの延命目的でトルクル充電をするために、充電器とバイク側のプラグ同士を繋ぐのだが充電が始まらない。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240417230251j:image
f:id:mainte_man:20240417230258j:image

まあ、そうなると疑うべきはヒューズだろうと推測、抜いて見たら見事に切れている。

 

 

⬆️まさかと思うが、、、4年もの間オイル交換をしてあげてなかった事を根に持っているのではとバイクに対して勘ぐってしまう。

 

バイクに意思があるなど思うなんて、まだ疲れが取れていないようだ。

 

それでは、、、。