mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『休日はライダーマン❗』大荒れのソロツー。

おはようございます。 先ほどまで雨が降っていたようです。 本日は、2年ぶりにコロナで自粛していた佐世保の実家に帰省がてらのソロツーしようと思います。 そう、ビーノ(原付)で。 時刻は6時30分、ようやく空が明るくなって来ました。 しかし、これ以…

ケイくんの秋。

おはようございます! 陽気が良くて、秋らしさが続きますね。 さて、本日はケイくんの爪ケアの日です。 人間と同じで伸びちゃうんですよね~。 特にこの鉤爪が。 神経を切らないように、、、、 エイッと、、、パッチン。 ふうー、最大の山を越えた。 何回や…

ハートに火をつけろ❗。

最近、仕事が忙しいというか、仕事に重圧を感じています。 ふー、今日みたいな休日はいつも早起きするのだが、ケイくんに呼び起こされて只今9時過ぎの遅散歩です。 ゆっくり休みたいのに、明日の仕事の事が頭をよぎって心が燻ってます。 家に帰りついて何気…

ハイエースの車検やら。

⬆️前回、ハイエースのユーザー車検当日に発覚したブレーキランプのトラブルでした。 というわけで、先日の休みにハイエースをディーラーさんに持って行きました。 点かなくなったLEDブレーキランプも新品が届いており、合わせて車検もやって貰います。 ユ…

散歩のついで動物病院へ。

ようやく休みの土曜日。 今日は、少し遅めのスタート。 いつもの散歩コースもマンネリ気味なのでコースを変えてみた。 ケイくんが子犬の頃からお世話になっている動物病院の前に来ました。 ちょっと気になる事があったので、挨拶兼ねて突然の来院。 そして、…

ギックリ腰の次は、ビックリだし。2年前の悪夢再び。

ギックリ腰騒動から6日が経ちました。 おかげさまで、順調に回復しています。 その騒動によって先送りになっていた、ハイエースのユーザー車検予約を取り直しましてた。 腰にも細心の注意を払いながらいざ行かんと軽く洗車と点検しておりましたら、、、。 …

『休日はメンテマン❗』ギックリ腰でも出来たこと。

昨日まではギックリ腰でこんな状態でした。 会社は、もう1日休みを貰って腰の療養に充てることとなりました。 以前、台風で1度だけ散歩を断念して以来は欠かさずやって来たケイくんとの朝夕の散歩。 流石にギックリ腰では歩行困難な事もあり、ギックリ腰当…

やっちまった❗ギックリ腰、、、。

タイトルの通りです。 2日前の朝の事でした。 職場で開店準備中に、慣れないレジの入金作業をしていたら、、、 ビキッ❗ そのまま膝から崩れ落ちて、暫く動けなくなりました。 幸い?周囲に誰も居なくて、電池の切れかかったロボットのようにギクシャクと立…