mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日は、、、。

おはようございます。 大晦日は雨上がりの早朝スタート。 空に輝く星を見て傘を持たず散歩に出たが、あえなく土砂降りに遭遇。 ふたりして一年の汚れを洗い流して貰ったと思えば諦めもつく朝であった。 出勤時にはかろうじて止んだ雨、いつも混みあう駐輪場…

年の終わりに、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 今年も残すところあと僅かとなった。 ⬆️先日、突然に帰省してきた息子くんだったが、元旦まで東京の友人宅で過ごすとかで午前中に空港まで送った事で、年内最後の休みも1/3を使ってしまう。 家に帰り着き…

前向きになった日、、、。

おはようございます。 散歩中に突然座り込み遠くを眺めるのがマイブームらしいケイくん。 ランキング参加中柴犬大好き! ⬆️前回は年内に終わらせたい事案をブログに書いたが、その後も年末らしく忙しくで、あっという間に今年も残すところ1週間と迫る。 確…

年末特有の思考、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! さ、寒い。 福岡も朝から雪がちらつき外へ出るにも気合いが必要だ。 肩に力が入り背中が縮こまる底冷えの寒さに早く帰りたいと足早になる。 それに反してこれくらいの寒さは問題無いどころか活性が上がり…

師走の閃き、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 『お姉ちゃん行ってらっしゃい~』 と朝散歩のタイミングで学校へと向かう娘ちゃんを見送るが、見えなくなるまで動かない。 ほどなく、出た~久しぶりの黒ネコちゃんに『フッ~❗』を期待したがあっさり居…

苦労の末に、、、。

おはようございます。 昨日は久しぶりに纏まった雨が福岡にも降ったが、明けた今朝は色々と洗い流された感があり、いつもの風景に艶を感じた。 先月の出来事だ、ハイエースのドライブレコーダーが突如壊れた。 あおり運転が社会問題化され始めた頃、我が家も…

マブダチ、、、。

おはようございます。 福岡は今朝も冬とは思えない温かさで明けた。 帰りに出会うお馴染みの先輩ネコもこんな陽気で気持ち良く日向ぼっこ。 そして、いつもの井戸端会議が始まる。 ふたりが見つめる先に人の気配が。 ケイくんも大好きな先輩ネコの飼い主さん…

DIY日和、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 散歩日和の休日の朝。 急に温かさが戻った福岡は、2日前の夜中に雨が降っていた。 ならばと、先日葺替えたばかりの屋根の様子を見によじ登ると、右端に溜まったままの雨水を発見。 実は右側の屋根勾配が…

愛しき救急車、、、。

先日起きた人生初、救急車に乗った出来事。 職場では店の閉店時間を間もなく迎えようかとする頃、慌て声の同僚から連絡が入る。 『◯◯さんがトイレで倒れている❗』 倒れた先輩は気分が悪いとトイレに行ったきり戻らず心配した別の同僚が見に行くと床に倒れて…

涙のリクエスト、、、。

おはようございます。 今朝は冷たい強風吹き荒れる大荒れの海でした。 それでも前に突き進むケイくんに断る事が出来ずやって来た。 相変わらず、苦手な水際には近づく訳ではなく、遠くでサーファー達を眺めるだけで何を思う。 ランキング参加中柴犬大好き! …

体力ゲージ100%、、、。

おはよう、おはよう、おはよう~。 ランキング参加中柴犬大好き! ケイくん『先輩、おはようございます。』 先輩ネコ『おう久しぶりだな、元気してたか?』 と、この辺りの挨拶までは感じ取れたが、、、。 ケイくん『ワオン、ワワワン、ワン。』 先輩ネコ『…