mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『休日はメンテマン❗』DRZヘッドライトのLED化計画③

『にゃおーん(おはようございます。)』 散歩道で時々出会うご近所のライムちゃん。 ライムちゃんはいつもように全く動じず、積極的にケイくんに寄って来てくれます。 人間以外の動物が苦手なケイくんはいつも距離を置く(笑)。 しかし❗今日は違った❗ 『父…

『休日はメンテマン❗』DRZヘッドライトのLED化計画②

ちょっと時間が開きましたが、前回からの続きです。 コイツのくだりで終わっていましたが、DRZのLED化のために一役かって貰おうと準備しました。 ⬆️こちらの三菱ekワゴン用ヘッドライトユニットは、ふと閃いて格安で買って来ましたが、いよいよ弄っ…

家族水入らずな日。

おはようございます。 午後から雨予報らしいですが、気持ちの良い朝でした~。 ケイくんも今朝は足取りも軽やかですね。 昨晩、突如と息子くんが帰省してきたのですが、それでケイくん大喜びでしたからね。 そんでもって息子くん、休暇もらったが暇だから帰…

『休日は主夫❗』ご近所付き合いは大事です。

おはようございます。 あさの散歩中ですが、既に歩き疲れている様子のケイくんです。 存分に休憩に付きあってあげて、、、さて帰るか~。 帰る途中に、ご近所の唯一のお友達に会えました~。 チュッとフレンチ・キスを交わしました~。 いいね~愛しあってる…

娘ちゃんとデートな日。

おはようございます。 今朝も良い天気。 気温は低いですが、お日様から受ける熱は徐々に上がる気配。 これから帰って娘ちゃんのアッシーくんになります。 福岡市から車を走らせること約2時間で北九州市までやってまいりました。 目的は、とある人気アーティ…

『休日はメンテマン❗』DRZヘッドライトのLED化計画①

⬆️2月に息子くんのNEWバイクとなったスズキのDRZ-400SMでした。 この時にも触れておりましたが、純正なのに暗くて車検に通りにくいと言われるヘッドライトをどうにかしたいと思っておりました。 それはオーナーである息子くんも同じ思いだったようで、、…

『休日はメンテマン❗』気になる事は片付けましょう。

おはようございます。 今日は朝から汗ばむほどの陽気でした。 いつもの散歩から帰って来たら、、、 庭の雑草が目に入って気になるので、草刈り機のまさおくんを引っ張り出して来ましたよ。 あっという間に芝生風の庭になりました。 しばだけに~(笑)。 草…

『休日は主夫❗』夕飯は節約、簡単、おいしく

昨晩は仕事の帰りに駅前の地元スーパーに立ち寄って、食材を調達してきました。 21:00まで営業のここのスーパーは閉店30分前とあって、お目当ての惣菜コーナーには半額商品がまばらに置いてありました。 半額のえび天ときんぴらごぼうを2パックづつゲット、…

『休日はメンテマン❗』閃きは突然に。

おはようございます。 本日も快晴でスタート。 ケイくんとたっぷり朝の散歩を楽しみました。 朝の散歩中にあることが頭の中で閃いて、、、やって来たのは〈アップガレージ福岡新宮店〉さん。 ここは車の中古パーツの買取りと販売をしています。 昔はバイクの…

『休日はライダーマン❗』桜ツー

おはようございます。 4月に入って平日のお休み。 朝から天気も良くてケイくんとゆっくり散歩してきました。 平地の海沿いとあって、散歩道の桜の木も葉桜がちらほら。 先日、バイク仲間に桜ツーリングのお誘い受けたものの仕事でしたし、これからでも山沿…

衝撃告白、これって老化だろうか?

当初はブログに書くつもりもなかったのですが、、、心が安定して来たので、、、。 ここ数週間の出来事でした。 ミスの連発をヤラカシています。 これらは人事異動絡みが影響した精神状態から来たものだったのか、、、いや、単に老化が織り成すヤラカシなのか…

『休日は、、、憂鬱❗』です。

おはようございます。 春ですね~。 桜も綺麗~。 春と言えば、別れと出会いそして人事異動、、、私も3月中旬に内示を受けまして、、、それからというもの憂鬱で憂鬱で前向きにブログにも打ち込めない不安な毎日を過ごしておりました。 ⬆️1年前は20年以上…