mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『休日はメンテマン❗』②リベンジ、、、LED化計画。

おはようございます。 近所の桜は一気に花を咲かせ満開でしたよ。 ⬆️ライトの明るさに不満のある、息子くんのDRZ400SMというスズキのバイクを車検も通るLEDライト化計画、その続きでございます。 前回、ヤマハWR250RのH4規格の純正ヘッドライト(…

春なのに寒い朝でした、、、。

おはようございます。 今朝のルーティン散歩完了。 桜咲く散歩道でしたが、肌寒い朝でした。 最近の温かさに油断して、ネックウォーマーやグローブは洗濯してしまい、通勤ビーノには素手で乗っていましたが、さすがに今日は寒かった。 しかーし、今日は格安…

『休日はメンテマン❗』①リベンジ、、、LED化計画。

おはようございます。 いつもの散歩道には桜の木があります。 満開まではもう一息といったところ、皆さん今年はコロナ緩和でお花見リベンジが出来る事でしょう。 リベンジと言えば、、、 ⬆️先日より車検に通るLEDヘッドライト化を目指して、息子くんのバイク…

ダサくても本当いいじゃん、、、。

おはようございます。 昨晩降りはじめた雨は朝方まで続いた様子。 雨雲レーダーでは〈しばらく雨は降りません〉というので、手ぶらで散歩に出てきましたが、、、 『嘘つき~』途中からバラバラとまとまった雨が降りだして、慌てて高架下へ逃げ込みました。 …

『休日はメンテマン❗』ダサくていいじゃん、、、。

おはようございます。 お休みの朝なので、ケイくんとゆっくりまったりと散歩を楽しみましたよ。 家に帰って、、、。 随分前にポチったものを開封しました。 中身はこれこれ。 中華製パーツ、見覚えある読み方不明の二文字〈風?超〉 ⬆️初代のハンドルガード…

ハルノイブキ、、、。

おはようございます。 日中は暖かいですが、朝夕の散歩はまだ肌寒い3月ですね。 春は色んな意味で別れとスタートの季節。 そんな我が家では、、、 先週の休日は娘ちゃんからのリクエストにお答えして作った海鮮丼、、、で使ったアボカド、、、 の種を、奥様…

庭でシバかりしてみた、、、。

おはようございます。 今朝も良いお天気でスタート。 腰痛もだいぶ良くなってきた事だし、このあと日中は温度も上昇するということなので、、、 ただいま~と朝散歩から帰って向かった先はお風呂。 本人は予想していなかったシャワーに大人しく観念していま…

春眠暁を覚えず、、、。

おはようございます。 タイトル通り、ふたりして朝寝坊してしまいました。 今朝も花粉でしょうね、ムズムズが止まらない朝ですが、海辺は気持ちが良いですね。 寝坊の原因は昨夜のハプニングが起因かなぁ。 昨日は珍しく早く18:00には会社を上がる事ができま…

腰痛に悩まされて、、、。

おはようございます。 すっかり春めいて来ましたが、どうもこのところ背筋がシャキッとしない違和感が続いています。(ケイくんは相変わらず姿勢が良いねー。) あわせて、腰痛の再発も悩みのたね。 パソコンやスマホいじりで前傾姿勢も多いのが原因なのでは…

満を持してクスリに手を、、、。

おはようございます。 ケイくんが両足に乗っかってて動けない、、、。 さて、ブログのタイトルがヤバそう(笑)。 今年は、例年になく花粉症レベルが上昇して体調もグダグダで仕事もつらい状況が続く。 朝の散歩では、くしゃみと一緒に鼻水が一直線に落ちて…