mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『休日はメンテマン❗』お尻を快適に、原付きビーノのメンテ。

おはようございます。 今朝は風が心地よいですね。 毎日がこうだと良いのに~と思っているのは、いつもより足取りの軽いケイくんからも伝わりますよ。 ⬆️さて、いつぞやこんな事がありました。 新しいシートカバーは既に手配済みではあったのですが、暑かっ…

日常生活に戻る幸せ。

おはようございます。 コロナ感染明けの最初の休日。 少しづつ暑さも和らぎつつあるようです。 ケイくんにも色々と辛抱してもらっておりましたので、、、 ドーンとカボチャ❗ ナチュラルフードでご馳走を振る舞いましょうかね。 もちろん、全部ではないですよ…

新型コロナ感染で困ったこと。

⬆️ あれになってから10日間のお務めを終えて、、、社会復帰しました。 久しぶりの会社は疲れましたー。 今回、家族全員がほぼ同時に感染した訳で、自宅療養中の心配は食事と言いたいところですが、、、一番は、ケイくんの散歩をどうするかでしたね。 皆が発…

新型コロナに感染、、、その後。

とうとう、コロナに感染してしまったわけですが、、、一言でいうと『きつい』 というか、この感覚は最近体験したぞ。 そう、モデルナワクチンを接種した時と同じだ。 39℃台まで上がる発熱、頭痛と吐き気、腰から背中にかけての痛み、、、ほぼ同じだ。 ボーっ…

新型コロナに感染してしまった、、、。

2日前の朝、奥さまに37.0℃の熱が、、、。 奥さまの仕事場には簡易検査キットがあり、、、陽性。 その時点で、私は濃厚接触者となりましたので、私の会社に連絡を取り5日間自宅待機となりました。 奥さまを隔離して看病といっても、やすやすと近づけ無いの…

夏を乗りきる為の工夫。

おはようございます。 行きはよいよい 帰りはバテバテ、、、。 もう、毎日毎日ヤバい暑さが続きますね。 バテバテのケイくんには、以前お試し購入していた最後のご馳走で、元気を出して貰いましょう。 やっぱ、ナチュラルフードは食い付きが違いますね。 体…

穏やかで穏やかじゃない朝。

おはようございます。 旅の翌日、、、何事もなかったかのようないつもの穏やかな朝。 久しぶりのフレンドとご挨拶(笑) これから仕事という現実だけが穏やかではないが、、、。 穏やかではないことがもう1つ、新型コロナウィルスBA.5の勢いは止まらない…