mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の夜、、、。

やっと仕事が終わりました~。 疲れた~。 急いで21:00の電車に飛び乗りましたら、、、やはり今年もほぼ貸し切り状態ですね。 ⬆️そして昨年の大晦日にもアップしている恒例の通勤快速ビーノ号の走行距離です。 昨年が9304kmで年間1400kmを走行していたようで…

大晦日の朝、、、。

おはようございます。 大晦日とはいえ、ケイくんとの散歩はルーティンです。 いつもより1時間早い5時に起床です。 小売業の大晦日は地獄、、、いやいや消費者に支えられて私達の生活が成り立っております。(天国とは言えませんが、、、、。) 昨晩から微…

『休日はメンテマン❗』クロスバイクとして復活させてみよう⑦完結

⬆️こちらと同日の出来事になりますが、年末最後の休みの合間にクロスバイク化計画も終わりとなりました。 ⬆️昨年から持ち越し、今年再開しましたがようやくの完成となります。 部屋から外に出したら、工具をポケットに忍ばせて走りながらギアやブレーキの効…

早いもので、今年も終わるのね、、、。

おはようございます。 いよいよ今年も残すところ3日となりました。 年内最後の休みでしたので、本当はゆっくり寝ていたかったのですが、逆に最後の休みとあって、掃除やお正月の買物などがこの後に控えています。 とはいえ、暖かい朝日ものぼり風も穏やかな…

クリスマスイブは、、、。

おはようございます。(さむー。) 今日は12/24クリスマスイブ。 昨日までの雪も治まり、サーファーにはうってつけの荒れた海でしたが、いつもと変わらない朝でした。 さて、私はクリスマス商戦の荒波に揉まれに行って来ます。(ひー。) ただいま~。(ふー…

『休日はメンテマン❗』クロスバイクとして復活させてみよう⑥

おはようございます。 福岡も雪が降りました。 ケイくんにも降り積もる、、、らないで、すぐに溶けました(笑)。 ⬆️前回はここまで進めて来ました。 ロードバイクのクロスバイク化ですが、そんな雪が降り始める前夜に作業を始めました。(部屋の中とは言え…

『休日はメンテマン❗』クロスバイクとして復活させてみよう⑤

おはようございます。 今朝は、お友達のラブラドール先輩に出会って、海岸までご一緒させていただきました。 付かず離れずの距離感でゆっくりあとに続きますが、強風と寒さで、我々はここまで。 先輩方は、寒さをものともせずに去って行かれましたよ、、、お…

遅く起きた朝は、、、。

おはようございます。 昔、こんなタイトルのテレビ番組があったような、、、。 休日とは言え、起きたのは10時過ぎでした。 私にしては近年でもまれにみる遅い起床でした。 ⬆️昨日もブログアップしましたが、お隣さんが頼んだ食事を間違って食べてしまったほ…

リベンジ、、、。

⬆️こんにちは、昨日は恥ずかしというか情けない出来事がありました。 そんな事もありましたが、タイトルの通り、昨日の雪辱を晴らすために今日もガストでお昼ごはんです。(昨日と同じ支店での応援勤務も今日までとあって、最後に失敗したモヤモヤを確認する…

恥ずかしい話、、、。

おはようございます。 寒い朝ですが、朝日が心地よい。 今日は、遠い支店の勤務ということで、急いで帰宅して、身支度済ませたらビーノに飛び乗り出勤です。 朝からバタバタと仕事をこなして折り返しのお昼休憩中に書いています。 お昼は支店近くのガストに…

『休日はメンテマン❗』縛りつけているもの、、、。

おはようございます。 今朝もサムサムでございます。 寒くても気持ちがいいのは、ケイくんと波間に浮かぶサーファーでしょうか。 うっかり、ダウンを着込むのを忘れた私は耐えきれずに散歩を早々に引き上げましたよ。 悪いね、ケイくん。 さて、散歩から帰っ…

『休日はメンテマン❗』背負っているもの。

おはようございます。 もう、春まで暖かさは戻って来ないのでしょうね~寒い❗ ケイくんは平気そうで何より。 さて、こちらの小汚な、、、いや使い込まれたリュックは、娘ちゃんが今年の5月頃にネットで買った韓国系ファッション袋に入っていたもの。 お気に…

『休日はメンテマン❗』クロスバイクとして復活させてみよう④

おはようございます、11月も終わりました。 天気が良い日でも、寒風が吹いている海を散歩していると、ようやく冬らしさを感じるようになりました。 ⬆️さて、先日は仕事のストレス発散のほこ先を、衝動買いというポチる行為へと向けた訳でしたが、、、。 そ…