mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立ったが吉日『ケイの大冒険』完

⬆️昨夜は本当にビックリでした。 まさか、この旅のタイミングで桜島が大噴火するとは予想もつきません、、、よね、普通は。 ケイくんの不思議な能力なのか、虫の知らせが無ければ、この日は桜島からの避難混雑で足止め食らっていた事でしょう。 島民の方々も…

思い立ったが吉日『ケイの大冒険』④

⬆️前回まではこちら、今日は旅2日目の続きです。 ハイビスカスが至るところに咲いています。 道端に普通に生えてるフェニックスや野生のバナナなども南国情緒が溢れていますね。 佐多岬を後にして、直ぐに目に入った『佐多岬野営場』は無料のキャンプ場です…

思い立ったが吉日『ケイの大冒険』③

⬆️①と②はこちら。 おはようございます。 旅2日目の朝、ただいまAM5:00です。 旅の興奮で普通に目が覚めましたよ。 道の駅の裏手には錦江湾が広がり、ケイくんの後ろには桜島が噴煙をあげています。 いや~雄大な姿ですね~ 早朝の澄んだ空気感がこれまた贅…

思い立ったが吉日『ケイの大冒険』②

⬆️突然決まった休みを利用して、旅に出ることになりました。 会社から帰宅して、大急ぎで準備します。 ハイエースに荷物を詰め込んで翌朝の出発にに備える。 ケイくんのためだけのワン❗ルーム完成(笑)。 にわかにワクワクしてきました。 翌朝~おはようご…

思い立ったが吉日『ケイの大冒険』①

おはようございます。 今朝はめちゃくちゃ涼しい~ ケイくんの足取りも軽やかですね~ いっそこのまま2人で旅に行きたいね❗ 、、、会社が無ければな~ 出社~ 帰宅~ 、、、急展開❗ 突然ですが 朝の思いが通じたのか❗本当に旅に出る事になりました(笑)。 …

続・続・続・旅に出たい衝動。

⬆️前回はここまで進めました。 ひらめきで始めたハイエースの網戸製作の続き、今日は会社が早く終りましたので帰宅してからのスタートとなります。 完成まで一気に進めて参りましょう。 100均の合皮シートに鉛筆で寸法を落として行きます。 生地は薄いのでカ…

ドキドキ三者面談。

おはようございます。 朝の散歩に、、、いつもの日陰でクールダウン 最近は涼しい日もあったのですが~またもや暑さが逆戻り。 帰って部屋の掃除ですが、決まって吸い口の前に座り込んでは催促される(笑)。 スースーして気持ち良いらしい。 さて、午後の指…

続・続・旅に出たい衝動。

⬆️臨時ボーナスが出たからと、調子に乗って旅の準備に散財しております、、、行くのかも決まって無いのに。 そして次にひらめいたのは、こちら400×600サイズの合皮シートなんですが、会社の帰りに100均で見つけた。 手にとって見たら、頭にピンと❗マークが立…

暑い日々を乗りきる。

おはようございます。 みての通りです。 暑いです。 そんなケイくんも食欲があったり無かったり。 そんな時には、冷蔵庫にあるものを切り刻んで食欲をそそるメニューを。 みての通りです。 ガッツリ食らいついてくれました。 人間(奥さまと娘ちゃん)へも同…

犯人は誰だ❗

おはようございます❗ 今朝は出足が遅かったお陰で、フレンドに会えました。 お互い散歩がえりで、暑くてグタグタなご挨拶を交わし帰宅。 一度、玄関前の扇風機で、クールダウンついでに抜け毛も飛ばす~。 ケイくんのグタグタぶりを、ビーノのシート越しに撮…

ココぞという時に、、、。

おはようございます❗ 暑い❗兎に角、暑い❗ 朝からぐたぐた、、、で散歩から帰って来たケイくん、朝ごはんにしたいところなのですが、暑さで最近食欲が無い❓️。 ⬆️という訳で、先日お試しで注文した〈ココグルメ〉が思いの外ケイくんに好評でしたので、、、。 …

続・旅に出たい衝動。

⬆️先週でしたか、奥さまから臨時ボーナスを頂いた勢いで、いつでも旅に出ていけるように下準備をしておりましたが、、、そのあと。 旅に出たい衝動、、、と言うより衝動買いしました(笑)。 上を見れば切りがないポータブル電源ですが、一番小さい容量のも…

『休日はメンテマン❗』台風去って暑さ戻る。

今年に入って大きくニュースで警戒された台風4号でしたが、見事な肩透かしで終わりましたね。 娘ちゃんなんか、テスト期間の最終日に臨時休校になってブーブー言っていましたよ。 結果的に何事もなく良かったですが、台風に備えて、片付けた庭や大窓周辺を日…

『休日は主夫❗』食べて夏を乗り切る。

おはようございます。 いやー、暑い。 ケイくん、散歩に出掛けるのも消極的でこのところ食欲減衰も気になります。 そんな時に、豆柴を飼っている福岡のYouTuberさんが動画内で紹介されていた『ココグルメ』が気になって、しかもモニター価格3種類で333円って…

『休日はメンテマン❗』灼熱の網戸職人。

おはようございます。 決して虐待ではありません(笑)。 ケイくん、掃除機で吸われるのが大好きな変わった性格の柴犬です。 掃除機かけ始めると、必ずこのポーズでやって来ます、スースーして涼しいのでしょうか(笑)。 さて、スースーするのはこちら2階…

旅に出たい衝動。

毎日毎日暑い日が続きますね。 そんな中で、前々から何処か旅に出たいと思うだけで、まったく実行に移せない日々も続きます。 暑さや、仕事のモヤモヤや、金銭的な悩みを言い訳にしながら、、、。 そんな事を奥さまの前で呟いておりましたら、なんと臨時のお…