mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩夏の朝、パート2、、、。

おはようございます。 ⬆️昨日はこんな事がありました、、、。 そして今朝も遭遇❗『スピード落とせ』の白線文字ドの横にドーンと寝そべっている黒猫ちゃん。 2日連続の出会いとなったが、昨日と同一猫とは思えないウェルカムぶりに困惑気味。 これだけ接近し…

晩夏の朝、、、。

おはようございます。 キター、スピードの白線文字のごとく急に現れた、あの時の救世主。 ⬆️ この頃よりは幾分暑さが和らいでいるからか、期待していた大気を冷やす『フーッ❗』が無くてちょっと寂しい。 『フーッ❗』は無くてもこの威嚇ポーズでは白線文字の…

『休日はメンテマン❗』良くも悪くも、、、。

おはようございます。 毎朝晩、人と同じように涼むこの光景はいつまで続くのだろう。 ケイくん『あちー、そろそろ部屋に入れてくれ~。』 お望み通りに暑がりケイくんを快適な部屋へ押し込み、今日は久し振りにメンテマンのミッションをしぶしぶ遂行。 ここ…

5年のブランク、、、。

こんばんは。 先ほど夜の散歩が終わりましたが、朝も夜も暑さが変わらないのは、ケイくんの息づかいを見れば判る。 熱帯夜確定だな。 こんな日の出来事を綴っておきます。 いつもの朝散歩が終わると車に乗り込み、5年ぶりの運転免許試験場へ向かったのでし…

あの頃の自分に、、、。

おはようございます。 今日から父ちゃんにも待ちに待った夏休みが到来。 いつもの漁港までやって来て、連休の初日という後ろ楯が心にも余裕の時間を生み出す。 ケイくん『父ちゃん、今日は随分ゆっくりだね。』 父ちゃん『まー何て言うの、おとなのOFFタイム…

他人事ではなかった日、、、。

おはようございます。 今朝の散歩も、暑くてバテバテなケイくんでした。 ⬆️昨日は、こんなブログを上げたものだから、じゃあ翌日の今日8/20は何の日だろうとシンプルに思い調べました。 色々とあるなかで目に止まったのが〈蚊の日〉、、、。 8/20(はちがつ…

819の日にはカレーを、、、。

おはようございます。 8月19日の今日はバイクの日。 早朝の涼しい時間帯を散歩中の私達を横目に、新旧大小様々のバイク達がいつにも増して走り抜けていた。 土曜日、いやお盆休みの延長なのだろう、遠くでも排気音が木霊する。 これから帰って出勤準備。 世…

スキルを習得した、、、。

おはようございます。 今朝も元気に目覚めま(回復)した。 ひとりを除いては、、、。 息子くんが、ひとり車中泊の冒険旅の途中で偶然出会って連れ帰った招かざる客、、、 名を訪ねると〈コロナ〉というモンスターらしい。 その出会いは、息子くん本人もハッ…

挙動がおかしい人、、、。

おはようございます。 今朝も涼しい朝でした。 いつもの散歩道、ケイくん突然立ち止まり挙動不審な動き、、、。 ⬆️7月には時々出現していたレアキャラの黒猫ちゃんでしたが、、、。 出た~植込みと同化して気が付かなかったが久々の登場❗ さあさあ、アレやっ…

旅のおみやげ、、、。

おはようございます。 今朝は久しぶりの雨模様。 気温も低く体感で20℃くらいかと根拠の無い数値で気分をあげる。 昨日も世の中がお盆休みの中、働いておりました。 仕事中に家族LINEが入っていました。 『喉が痛いので〈龍角散〉買ってきて欲しい~。』と、…

夏休みの宿題、、、。

おはようございます。 今朝も早めの散歩へ来ましたが、台風の影響でしょう、風が涼しくて気持ち良い。 だが残念、ずーっと居たい気持ちを振り切って、仕事に向かいます。 ⬆️先日、奥さまと娘ちゃんが女子会へ行きましたが、その日帰った夜の出来事。 あの日…

それぞれの夏、、、。

おはようございます。 ⬆️福岡はお騒がせ台風6号が過ぎ去ってからというもの、比較的涼しい朝が続いています。 ケイくんも、比較的ハアハアが少ないような、、、 そんな束の間の散歩はあっという間、世の中はお盆休みに入っていますが、今日もこのあと出勤で…

Uターン台風その後、、、。

おはようございます。 優柔不断な進路と速度で色々とお騒がせな今回の台風6号でしたが、ようやく北に抜けて行きました。 時折吹き返す風の中、朝の散歩に出掛けました。 道路一面に松葉が散乱しており、この上をバイクで走ると滑って面白いだろうなと思いな…

Uターン台風、、、。

おはようございます。 今朝も変わらずの暑さでした。 Uターン台風16号が九州を貫くルートをとっているようだが、ウォーキングレベルの時速10キロ以下で向かってきているとか、、、。 この暑さを掻き回して、涼しくしてくれるとも思うが、それまで待てるのか…

コロナ再び、、、。

おはようございます。 暑い暑いとブログ書くたびに言っているが、本当に暑い。 今日はタイトルから誤解を招きそうだが、コロナにかかった訳ではないです。 ⬆️昨年は家族全員が新型コロナウィルスに感染して、丁度1年を迎えます。 読み返して思い出したが、…

節約にならないが、、、。

おはようございます。 朝の涼しいうちに散歩頑張っていますが、、、暑いものは暑い。 ハアハアが止まりません。 思わず開きっぱなしの口に指を差し込んで見た。 動じず(笑)。 ここ数日は、ゲリラ雷雨的な夕立が続くので、多少は涼しくなってありがたいが、…

再び、救世主あらわる、、、。

おはようございます。 今朝もドラクエばりに突如現れた黒猫ちゃん。 前回の『フーッ❗』は健在です(笑)。 今日は、『フーッ❗』『フーッ❗』が多め。 『フーッ❗フーッ❗フーッ❗フーッ❗』 『フーッ❗フーッ❗フーッ❗フーッ❗フーッ❗フーッ❗フーッ❗フーッ❗、、、。…