mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2回目ワクチン接種、、、その後。

⬆️昨日はワクチン接種の2回目を受けて、元気に帰宅しました。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210909220711j:image

ワクチンの副反応がこれから表れる前に、ずーっと気になっていた庭の草原。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210909220724j:image

草刈りのまさおくんを引っ張り出して、、、

 

 

 


f:id:mainte_man:20210909220730j:image
スッキリしました。

これだけの作業に汗だくになったので、シャワーを浴びて本人もスッキリした途端、睡魔に襲われて撃沈。

 

平日ですので家族がそれぞれ帰宅してきた気配で目を覚ますと午後5時、注射した左肩の筋肉痛的な痛さは増してて、、、まあ気分も悪い。

 

体温計は36.8℃ですね、平熱は低い方なので余り出ない数値。

 

そう言えば、1回目も睡魔に襲われた気がしますが、ワクチンに睡眠効果でもあるのか?

 

その後は夕食作りでしたが、普通に夕食終わりケイくんの散歩から帰って午後9時過ぎた頃に身体に熱っぽさを感じる。

 

体温計は37.2℃でした~来ましたね~。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210910115135j:image

午後11時頃の計測では37.4℃とじわじわ体温があがって来ている様子。

 

前回の1回目の時は、1日空いて3日目に37℃台の熱と背中の痛みが出てましたが、噂通りにモデルナ2回目副反応最強説は嘘じゃ無かったようですね。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210910115344j:image

さっさと就寝したのですが、手足の寒さで目が覚めたのは午前1時頃、38.0℃と順調にあがっております。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210910115521j:image

そのあとは寒くて寝付けず、午前3時頃には39.0℃に迫る勢いです。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210910115849j:image

頭痛もしてきたので用意していた解熱剤を飲みました。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210910115901j:image

うとうとしながら午前6時には、、、あれっ?熱下がってませんね~。

 

というよりは、解熱剤のお陰で持ちこたえているとすると、実際は39.0℃突破していたのでは?。

 

そう言うこともあるかと、昨日から2連休とっていました。

 

頭痛と吐き気もあって気持ち悪いです。

 

3回目ワクチン接種とか言われても、『もう打ちたくない❗』と強く思いました。

 

今日はゆっくり休養しようと思います。

 

それでは、、、。