mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪に注意、、、原因はこれかなぁ。

おはようございます。 ケイくん『父ちゃん、体調はどうだい?』 と、言わせてしまいましたが、夏風邪をこじらせてしまった今日この頃です。 この時期は気温の差が激しく、同様に会社でも夏風邪仲間が増えておりました。 コロナが落ち着いたとはいえ、まずは…

月に一度のルーティン、、、。

おはようございます。 今朝もケイくんという目覚ましが鳴る、、、安定の6時前、、、眠い。 天気が良いと、微かにキミの身体から香る香ばしさが気になる今日この頃。 家に戻って、シャワー風呂のセッティングを済ませ、ケイくんが寝そべっているリビングにこ…

ひがな一日、、、。

こんにちは、こんばんは。 今日は平日の休日でしたが、娘ちゃんの部活動の送り迎えなどであっという間の1日でした。 夕陽が沈むくらいの珍しい時間に散歩へ来ましたよ。 ケイくんも、いつもと違うテンションで元気でした。 その帰り道。 ケイくん『おおー、…

10年目のハーレー、、、余裕のユーザー車検に挑む、、、。

おはようございます。 本日は、ハーレのーユーザー車検日です。 天気も良くて絶好の車検日和ですよー。 ⬆️まあ、先週は納税証明書の件でバタバタしてしまいましたが、万事解決という事で、きっと今日は余裕の車検となることでしょう。 さて、車検の予約は朝…

10年目のハーレー、、、。

おはようございます。 最近、出番の少ない愛車のハーレーですが、来月6月は2年に一度の車検です。 乗ろうが乗るまいが容赦なくやってくる車検は、維持する為には避けて通れない恒例行事です。 まあ~ユーザー車検歴30年を誇る私にかかれば~これくらい~朝…

通勤ビーノ、出勤レビュー、、、。

おはようございます。 今朝は、少々肌寒い雨上がりの朝でした。 ⬆️先日はGWから延び延びになっていた、通勤ビーノの足回りメンテが終わり、その翌朝は楽しみにしてた試乗を兼ねた出勤レビューです。 まずは、若干気になっていたタイヤバルブのエア漏れにつ…

『休日はメンテマン❗』充実のメンテ日和。

おはようございます。 今日の福岡は終日晴れ予報で、まさに五月晴れですね。 今朝のケイくん、いつもと違う散歩コースに違和感があるのか?時々お座りポーズで辺りを警戒していますが、、、先に進めない。 海辺が近いこの地域では、年一恒例で松の防風林には…

瀕死のバイク再生計画①点検

おはようございます。 GWが明けて、ようやくのお休みがもらえましたよ~。 現在、午前6時前くらいですが、気温は10℃ちょっとで軽く冬の寒さに感じますが良く晴れていますね。 というか、ケイくんに午前5時過ぎに起こされたのですよ~、今日くらいはゆっ…

瀕死のバイク、、、。

福岡のGW後半2日間は終始雨が降って、皆さんつまらなかったことでしょう。 私もGW中ほぼ仕事でつまらない日常でしたが、、、 家では、この方も終始こんな感じだったそうです。 ケイくん『雨ばっかりでつまんねーな。』 いや、つまらないことばかりでは…

出勤前メンテチャレンジ、、、。

おはようございます。 GWに突入した朝ですが、6時前から散歩に急かされ起こされ、帰って来た途端自分だけ満足して寝てしまうという、、、なんとマイペースなケイくん(笑)。 ⬆️先日は息子くんの愛車の底を擦らないようにスロープにひと工夫したばかりで…

我が家の高い敷居だったが、、、。

おはようございます。 先日の話ですが、福岡でもGWの初日は一日中雨が降り続きましたね。 そんな雨の日に、息子くんは待望の納車日と相成りまして、引き取りついでに帰省してきましたよ。 ⬆️この日の為に、先日から準備しておいた我が家のスロープ問題でし…