mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『、、、。』、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 散歩中に咲き始めの桜を発見した。 昨年も見たばかりの感覚に一年の早さを感じる。 ⬆️前回のブログタイトルをあらためて見ると、単にダジャレ優先が見え見えだ。 いつも悩むタイトル決めは内容が固まって…

デジタル化と親バ化、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! いつもの散歩道、懐中電灯が映る程の薄暗さに気付くと思うが、時刻はまだ朝の5時過ぎである。 夢うつつでケイくんの遠吠えが聞こえるが、それが現実だと気付く、、、。 それで目を覚ましたが、点けっぱ…

アラレ語、、、。

『おはこんばんちは』、、、。 ランキング参加中柴犬大好き! 小学生の頃〈Dr.スランプ〉で一世風靡した挨拶だった。 先日亡くなられた鳥山明さんのご冥福をお祈りします。 キミたちにはわからないだろうが『んちゃ❗』の挨拶も一時期は日常的に使っていたな…

異変その後、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 毎朝晩のケイくんとの散歩は、10年超えると歯磨きと同じ生活習慣だ。 歯磨きもゆっくり丁寧が望ましいが、時間が無い日は早く済ませる=散歩もしかり。 早足で申し訳ない。 ⬆️早足の理由は前日の出来事に…

異変その2、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 今朝は砂丘からの眺めを堪能して帰る。 ここまでは、普通と変わらぬ日常。 年度末は忙しいと言うけれど、その通りである。 気が重いが急ぎ身支度して、愛車〈ビーノ〉に飛び乗る。 キック一発でかかる朝…

異変、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 今朝も気持ち良い海岸散歩、、、花粉さえ舞って無ければね。 白波と轟音響く荒れた海では、波嫌いのケイくんは相変わらず距離を取り、自分のセーフティラインを守る、、、。 だがそこに異変が。 暫くして…

不審者、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 今朝も黒ネコちゃんに遭遇、一度会い出すと繰り返し会い出すという謎の現象。 だが突如現れてカメラが間に合わず、、、恒例の『フーッ❗』を一瞬浴びるがシャッターチャンスを逃す。 その後この距離まで接…

卒業、、、。

おはようございます。 ランキング参加中柴犬大好き! 今日は気温が下がり寒い朝だ。 手袋が恋しいと思っていたら、それもそのはず思いがけず雪が降って来た。 この寒さが昨日でなくて良かったとつくずく思う。 3/1の昨日は、娘ちゃんの卒業式だった。 寒さは…