mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はサバゲーマン』花粉症だけども。


f:id:mainte_man:20200225105843j:image
f:id:mainte_man:20200225105902j:image

早朝の海、快晴。

はっクション( >ε<)。

景色はいいが、花粉舞ってます。

 

今日は、連休で帰省中の息子に誘われて、サバゲーへの足で駆り出された。

自宅からGoogleマップ頼りで約1時間かけて到着も、なんせ山中の一角とあってマップに示されるも、入口が見つからない。


f:id:mainte_man:20200225212411j:image

検討つけて林道へ突入ー。

ありました、車一台分の細道の先にそれらしき人混み。

駐車場の狭さに切返しで苦戦しましたが、何とか停めれてひと安心。

 


f:id:mainte_man:20200225110132j:image

初めて来ました。

「豚小屋フィールド」さん。

本当は、花粉症を理由に送迎だけと思っていたのですが、参加費も息子が出してくれる事になり、せっかくなので一緒に参戦。

因みに参加費は1名/1日、初回2000円で次回以降は1500円とリーズナブルな価格設定。

 


f:id:mainte_man:20200225144801j:image
f:id:mainte_man:20200225144831j:image

名前の通り、元々豚小屋だったとのこと。

名残が随所に見受けられます。ブー。

 


f:id:mainte_man:20200225145508j:image

現役引退のサイロもある。

豚のエサを貯蔵していたのでしょうか?農協の旧ロゴが懐かしいが廃墟感を醸し出すー。ブー。

 


f:id:mainte_man:20200225145831j:image

本日は総参加人数60名とか。

基本、若い子達が多いですが、小学生の親子連れから、同年代のサバゲーマー迄、和気あいあいな雰囲気ですね。

女性のオーナーさん以下、数名の有志による運営体制らしく、ブリーフィングもアットホームな感じで進行してました。

 

はっクション( >ε<)。

 

こんだけ人が集まると、なにかが舞うよね。

 


f:id:mainte_man:20200225151900j:image
f:id:mainte_man:20200225151928j:image

ここのフィールドは、手前が室内戦の出来るスペース(豚舎二棟分もある)を抜けると屋外戦が出来る森が広がるという二層式。

横幅が広くない分、敵味方お互いに前進あるのみ。

のんびり休む暇もなくスリリングにゲームが進行します。


f:id:mainte_man:20200225151807j:image

息子のコスプレ。

 


f:id:mainte_man:20200225151823j:image

オヤジのコスプレ。

 


f:id:mainte_man:20200225152518j:image

親子の進軍をやぐらの上から激写されてました。(笑)

 


f:id:mainte_man:20200225152719j:image

こちらのフィールドでは、毎回?昼食が振る舞われるそうです。

今回は具だくさん味噌ラーメンでした。

料金は参加費に含まれていないと言うことですが、募金という形で賄ってありました。

大鍋3つに大量の具材と麺が投入されて、有志の女性陣によって調理されていました。

 


f:id:mainte_man:20200225160147j:image

それでは、遠慮なくいただきます。

出来立てのアツアツをすすると、冷えた体も温まるー、そしてお味も中々のもの。

この他に、お菓子やインスタントコーヒー、ココアなども自由にセルフで飲めたりのサービスもありました。

本当にアットホームなフィールドでした。

 


f:id:mainte_man:20200225160513j:image

擬態化した猛者が居ました。

判るでしょうか?

 


f:id:mainte_man:20200225212837j:image

サバゲー女子の皆さん

 


f:id:mainte_man:20200225213046j:image

個性的なコスプレの皆さん

 


f:id:mainte_man:20200225213333j:image

ドイツ軍やら陸自やら、なりきる事も楽しみのひとつ。

 


f:id:mainte_man:20200225213533j:image

全員で記念撮影もありました。

 

夕方まで、童心にかえって走り回りました。

汗が引いて急に寒くなると

 

はっクション( >ε<)。

 

これが連発、風邪とかコロナとかでは無く、やはり花粉の影響。

帰りに車のボンネットに降り積もった無数の花粉を見ると

 

はっクション( >ε<)。

 


f:id:mainte_man:20200225214022j:image

これは、はっクサイ( >ε<)。(笑)

 


f:id:mainte_man:20200225214747j:image

家に帰ったら、お隣さんからミニ白菜をいただいたので、即興で白菜サラダ作りました。

 

話が飛びましたが、翌日は言うまでもなく筋肉痛になりました。

判ってはいたものの、息子と一緒に走り回る事もこの先多くは無いだろうと思うとねー。

 

花粉症に負けずに参加した甲斐がありました。

 

はっクション( >ε<)。

 

それでは、、、。