mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』お洒落な休日。



最近、娘ちゃんがお友達の家でお菓子作りしているようです。

お洒落ですね。

 


f:id:mainte_man:20200228094720j:image

それでもって、レシピの記憶を元に娘ちゃんが焼いてくれたベイクドチーズケーキ

型から外す時に表面が少々崩れたらしく、見た目はアレですが、お味はグッドでした。

 


f:id:mainte_man:20200228094202j:image 

そんな娘ちゃんが準備した材料がそこそこ余っておりまして。

明日は平日の休みだし、遅くに仕事から帰った訳ですが、疲れてても気持ちに余裕があったので、早速深夜のオヤジスイーツ作り。

 


f:id:mainte_man:20200228094226j:image

今回は、IKEAで購入した耐熱皿を使ってみました。

ミスターイトウのバタークッキーをクラッシュして溶かしバターで固めて焼きいれます。

 


f:id:mainte_man:20200228094243j:image

その間に、材料全部入れてミキサーにまかせて混ぜ混ぜ。

 


f:id:mainte_man:20200228094255j:image

焼き上がったクッキーベースに流し入れたら、あとは冷蔵庫に入れておやすみなさい。

 


f:id:mainte_man:20200228130545j:image

翌朝、早朝散歩を終えたら

 

 


f:id:mainte_man:20200228130631j:image

車に飛び乗り、1時間半かけて向かうところは。

 


f:id:mainte_man:20200228131923j:image

ここ数年で超有名になったお洒落地区〈糸島〉の漁港。

(お洒落なフィアットは会社のボス車。)

 


f:id:mainte_man:20200228131957j:image

そうです、今が旬の牡蠣小屋に到着。

 


f:id:mainte_man:20200228132046j:image

ここに来る途中で、会社の同僚らを数人ピックアップしながら、別チームと合流。

 


f:id:mainte_man:20200228132056j:image

さあさあ、たっぷり焼きますよー。

って、今日は牡蠣小屋はパス。

 

ここでは、牡蠣とサザエとハマグリの最強具材をお安くゲット、途中で野菜とお肉もたっぷり買い込み向かうは、お洒落地区〈糸島〉に先祖代々お住まいの会社のボス宅。

 


f:id:mainte_man:20200228132143j:image

お洒落なお庭でBBQです。

私も日頃の主夫の手腕を奮って、味付けと焼き係を駈って出ました。

 


f:id:mainte_man:20200228214813j:image

お洒落に焼き牡蠣~。

 


f:id:mainte_man:20200228132248j:image

ボスの奥様と意気投合して料理をお手伝い。

ボスの奥様特製〈お洒落パエリア〉に〈サザエの壷焼き〉。

めちゃくちゃ旨い、最高。



f:id:mainte_man:20200228132201j:image

こちらのお二人。

実は本日の集まりは、昨年までうちの会社で働いていた癒し系女性スタッフと取引先のイケメン営業マンとのお洒落な婚約祝いがメインイベントでした。

 

おめでとう❗いつまでもお幸せにね。

 


f:id:mainte_man:20200228214914j:image
f:id:mainte_man:20200228214926j:image
f:id:mainte_man:20200228214943j:image

お洒落暖炉でお洒落に焼き芋~。

 


f:id:mainte_man:20200228132236j:image

宴もたけなわ、ボス宅の家庭菜園で、お土産の野菜をお洒落に収穫するのは私だけ。

 


f:id:mainte_man:20200228195259j:image

その姿を物珍しそうに、同僚達が撮影するという(笑)。

みな持ち帰っても料理しないとは勿体無いやら、独り占め出来て嬉しいやら。

 

うちの会社は営業時間が長いため、勤務体系も様々で、飲みニケーション(死語)はもとより、私がお酒アレルギーなためにこういった集まりは少ない。

だけど、お酒が入ると皆さん陽気にお喋り始まって、会社の顔とは違った側面が見られるのは貴重な時空間。

 

話が大盛り上がり、気がつけばボス宅に8時間以上も滞在。

軽く会社の勤務時間くらい居たことになるな。

 

奥様❗長居してしまいました❗

あまりにもお洒落な居心地が良すぎてー。

またお邪魔しますね(笑)。

 

帰路は、私だけがしらふの運転手。

ほろ酔い同僚らを乗せて無事に全員送り届けました。

 


f:id:mainte_man:20200228132316j:image

あれだけ食べてばかりの1日でしたが、帰ってからの更なるお楽しみは、昨晩仕込んでいた〈オシャレアチーズケーキ〉で締め。

とろーりまったり、冷え冷えのウマウマは別腹でした。

 

無理やりお洒落連発に過ごした1日でしたが、明日からは現実に戻り働きます。

 

それでは、、、。