mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『サイレントキラーに負けるな』⑧あんパン食べた。

 

6時起床。

 

待ちに待った。

 

とうとう、この日がやって来た❗

 

年に一度の、

 

健康診断の日です❗

 

人生で健康診断が楽しみなんて初。

 

昨年の健康診断結果で、『中性脂肪の数値が危険値です。』なんて脅かされて以来、悶々と過ごしておりましたが、昨年の11月頃から奥様に叱られて食生活を見直して参りました。⬇️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2019/11/12/112256

 


f:id:mainte_man:20200208213435j:image

目覚めの水分補給はコップ半分の水だけにして、薄暗い漁港まで散歩をこなし、身支度を済ませ腹ペコで行ってきまーす。

 

今回は一般健診ということで、メニューは少ないのでサクサクと終了。

肝心の中性脂肪の数値の結果は後日ですが、この3ヶ月に見直した食生活の成果❓でしょうか、

身長:180cm→181cm(1cm伸、誤差かな)

体重:60kg→57kg (3kg 減)

ウェスト:76cm→73cm(3cm減)

だけ判りました。

 

、、、いやいや痩せ過ぎだろッ❗

 

まあ、いずれにしろあとは結果を待つだけです。

何か学生時代に味わった、試験が終わったあとの安堵感に似た感覚でそのまま出勤しました。

 

会社に着くと、嬉しいサプライズが❗

 


f:id:mainte_man:20200208215742j:image

『早くあんパン食いたい❗』なんて事を、前日に言ってたのを聞いていた、チームスタッフからの差し入れです❗

 

嬉しさと照れ隠しと驚きと腹ペコで『お~サンキュー』としか言えない。

遠慮なく受け取って休憩室に駆け込みましたよ~。

優しすぎるスタッフに感謝、そして良いチームに恵まれて幸せです。

 

いやはや、久しぶりの本物のあんパンですよ~、先日作った砂糖ゼロあんパンじゃ無い。⬇️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2020/02/02/003415

ブラックコーヒーとの相性ハンパ無し❗

 

甘いはずのあんパンがしょっぱいのは涙のせいか、、、(真実)。

 

よーし今日から好きな物をたらふく食べるぞ~と思って、お昼過ぎに社員食堂へ行きましたが、、、結局、魚メニューをセレクト。

身体が自然と魚を求めてしまった謎の精神状態(笑)。

 

健康診断の結果が出るまでは、もう暫く継続しまーす。

 

それでは、、、。

『サイレントキラーに負けるな』⑨に続く⬇️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2020/02/09/233835