,"site":331247,"spot":986373,"type":1,"oriented":1};

mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

体調不良❗まさか、それは突然に。

 

火曜日の夕方の事でした。

 

会社でスタッフ3人と仕事の打合せをしていると、喉に違和感を感じだし、そのうち痛みを伴いながら、目頭も熱くなり、さらに鼻水とくしゃみへと短時間で発展。

 

打合せが終わり、うがいへと走り少し楽に。

 

その日は、早めに仕事を切り上げて帰宅。

 

万が一という事で、家ではマスクをして寝る事に。

 

夜中に、喉の痛みと体の火照りで目が覚める。

 

時計は午前2時、トイレへ降りて、再度寝て気がつけばもう朝。

 

喉の痛みは相変わらず、、、そして熱っぽい。

 

体温を測ると37℃ちょっと、、、微妙。

 

明日は、朝から大事な仕事の用件もあるし、大事をとって休むことに。

 

LINEで会社のスタッフらに送って休みを伝える。

 

昼過ぎに、起きると喉の痛みは収まり、熱っぽさも消えた。

 

スマホradikoを聞きながら、世の中の情報をサーチしていると、、、

 

「九州では昨日よりスギ花粉の飛散が本格的に、、、」

 

『オオー、花粉かよー』

 

はい、花粉症という事をすっかり忘れておりました❗

てっきり、インフルか最悪はコロナ、、、なんて事も考えていましたがー。

 

そう思ったら、気が楽になりはしたのですが、嬉しいような、悲しいような。

 


f:id:mainte_man:20200216200643j:image

そう言えば、火曜日の朝は会社を遅出にしていたのでゆっくり散歩していたら、その時も鼻水垂れてたし、くしゃみも出てたなー。

 


f:id:mainte_man:20200216200838j:image

お前は、いいなー。

花粉症には縁の無い顔してやがる。

 

このマスク不足の折、ウィルス対策と花粉が終息するまでに持ちこたえる事が出来るか不安ですが、常にうがいと手洗いは最低限頑張って乗りきって行こうと思います。

 

それでは、、、。