mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

スキルを習得した、、、。


f:id:mainte_man:20230818105930j:image

おはようございます。

 

今朝も元気に目覚めま(回復)した。

 

ひとりを除いては、、、。

 

息子くんが、ひとり車中泊の冒険旅の途中で偶然出会って連れ帰った招かざる客、、、

名を訪ねると〈コロナ〉というモンスターらしい。

その出会いは、息子くん本人もハッキリ覚えてない。

冒険の始まりは、さかのぼる事8/9から長期夏季休暇で辺境の勤務地から聖地福岡に帰省してきた息子くん。

翌日8/10にはひとり冒険旅に出発、趣味のカメラのレベルを上げつつ下道でゆっくり東に向かう。

途中台風7号というボスキャラに進路に阻まれ仕方なく鳥取で折り返し、8/15の午前中には帰宅。夕方に喉の痛みを訴え、その後38℃の発熱という毒性の呪文がかけられたと、家族LINEに呟かれ、薬草をもらいにホスピタルへ向かった、、、とここまでをセーブして見た(笑)。

 

流行りのひとり車中泊旅、とは言え人とは何処かで接するものだ、、、それが感染予防を意識していてもだ。

 

一方で、うちの会社も相変わらず感染者があとを絶たない、、、会社のひとりが『まるでモグラたたきだな。』と言って居たが、まさにそんな感じで、そのひとりも先日感染した。

 

あの日息子くんの報告を受け、会社の仲間にはもしかしたら自分もヤバイかもと言い残し帰ってから数日が経ったが、今日も元気だ。

 

息子くんは今回初めての感染でした。昨年の全く同じ時期に、息子くんを除く家族3人が感染したが、感染中の息子くんと過ごしている我々先駆者は何らかの防御力をスキルとして身につけたのかも。

 

ゲームでもあるまいし、そんな都合の良い話はないか。

 

それでは、、、。