mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

挙動がおかしい人、、、。


f:id:mainte_man:20230817071035j:image

おはようございます。

 

今朝も涼しい朝でした。

 

いつもの散歩道、ケイくん突然立ち止まり挙動不審な動き、、、。

 

 

 

⬆️7月には時々出現していたレアキャラの黒猫ちゃんでしたが、、、。

 

 

 

 

 



f:id:mainte_man:20230817072325j:image

出た~植込みと同化して気が付かなかったが久々の登場❗

さあさあ、アレやってくれるかなぁ~。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230817071736j:image

おや?今日は静かだね。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230817072312j:image

黒猫ちゃんじっと見下ろすだけで、いつも繰り出す『フーッ❗』に期待したが、刺激の無さにちょっとガッカリといった感じのケイくん、暫く立ちすくむ(笑)。

 

刺激と言えばコレがあった。

 

 

 

 

 

⬆️昨日、息子くんが発熱したので検査を促して仕事に出掛けましたが、、、。

 

残念ながら検査結果は陽性判定。

 

昨年であれば、同居の家族全員が濃厚接触者扱いになっていたがそれもなく、5類に降格した未知のウィルスはさほど騒ぐ事も無くなった。

 

やれやれと思いつつ、何か必要なものが無いかと家族LINEでやり取りしつつ、仕事帰りに〈熱さまシート〉と〈経口補水液〉を買って帰る。

 

奥さまに様子を伺うと、、、

 

奥さま『さっき体温計ったら41℃あったよ~。』

 

私『冷えエエエエえええ~。』

 

昨年、息子くん以外の家族全員が仲良く感染して寝込んだ悪夢が頭をよぎり、さっき買ってきたばかりの〈熱さまシート〉で頭を冷やしたいほどの衝撃を受ける。

 

病は気からと言い聞かせるも、突如体温が上がる錯覚に陥り、部屋のエアコンと換気扇を同時にフル稼働させる負のサイクルで光熱費も上がり、色んな熱が上がった夜でした。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230817075848j:image

ケイくん『人間は大変だね~。ところでお兄ちゃんの様子はどうなの?』

 

父ちゃん『心配しなくていいよ、薬が効いたみたいで熱も下がってたよ。』

 

ケイくん『父ちゃんは仕事休まなくて良いの?』

 

父ちゃん『体調も良いし、あと3日乗り切れば、来週は連休が待ってるから頑張って来るよ。』

 

会社の規定で症状が無ければ出社は可能だが、気がひけて挙動不審な一日になりそうだ。

 

さてフラグを立てつつ、父ちゃんの夏休みはやって来るのか、、、来週に続く。

 

それでは、、、。