mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

晩夏の朝、パート2、、、。


f:id:mainte_man:20230831150305j:image

おはようございます。

 

 

 

⬆️昨日はこんな事がありました、、、。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230831150323j:image

そして今朝も遭遇❗『スピード落とせ』の白線文字ドの横にドーンと寝そべっている黒猫ちゃん。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230831150605j:image

2日連続の出会いとなったが、昨日と同一猫とは思えないウェルカムぶりに困惑気味。

 

 

 

 



f:id:mainte_man:20230831173450j:image

これだけ接近してもアレを繰り出して来ないので、ようやく我々に心を開いてくれたと思われる。

 

 

 



f:id:mainte_man:20230831173517j:image

ケイくん『父ちゃん、僕に友達が増えたよ❗』

 

父ちゃん『みたいだな、どれどれ父ちゃんも触れあって見るか~。』

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230831173730j:image

っと思ったのも束の間、『フーッ❗』、、、。

 

で、出たー『フーッ❗』いただきました(笑)。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230831173929j:image

ケイくん『と、父ちゃん、、、やっぱりこの子苦手だわ。』

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230831174025j:image

ジリジリと詰め寄る黒猫ちゃんにおののいて、白線文字のピのところまでピーと逃げて来た次第です(笑)。

その黒猫ちゃん、離れても奥の方から睨みきかせてますわ。

 

 

 

 




f:id:mainte_man:20230831174557j:image

さて、気を取り直して散歩を続けていたら、こちらはお久しぶりの先輩ネコさん。

 

ニャーオ、ニャーオ(おはよう、おはよう)と何度聞いてもそう聞こえるから不思議。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230831174225j:image

右にゴロン

 

 


f:id:mainte_man:20230831174425j:image

左にゴロン

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230831174446j:image

なんて幸せな光景なんだろう。

いつもより距離感があるのはさっきのトラウマか❓️

何を話しているのやら、しばし平和な時を堪能した。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230831174816j:image

色々刺激があった朝散歩、まだまだ暑さは和らぎませんな。

 

それでは、、、。