mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

Uターン台風その後、、、。


f:id:mainte_man:20230810102753j:image

おはようございます。

 

優柔不断な進路と速度で色々とお騒がせな今回の台風6号でしたが、ようやく北に抜けて行きました。

 

時折吹き返す風の中、朝の散歩に出掛けました。

道路一面に松葉が散乱しており、この上をバイクで走ると滑って面白いだろうなと思いながら帰りました。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230810103545j:image

今回のお騒がせ台風6号は、途中で発生した弟分の台風7号に押し出されたのか定かではないが、九州の西側海上を進んでくれたお陰で大した影響はなかったが、昨日は電車が15時で止まり、会社も16時に閉まりました。

今朝は始発より電車が運転見合せで、会社も午後から営業すると速報が入り、10時30分に運行開始した電車で会社に向かっています。

 

ここ数年に起きた災害やパンデミックでスピードと慎重なくらいの危機管理が企業に求められているのは良いことだと思う、、、。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230810105806j:image

しかし、運転再開した駅はこうなるわな~。

 

事務所も相変わらずコロナ陽性者があとを立たないが、、、。

 

個人の危機管理スキルを発動、、、電車一本遅らせまーす。

 

それでは、、、。