mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

それぞれの夏、、、。


f:id:mainte_man:20230813110656j:image

おはようございます。

 

 

 

 

 

⬆️福岡はお騒がせ台風6号が過ぎ去ってからというもの、比較的涼しい朝が続いています。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230813110710j:image

ケイくんも、比較的ハアハアが少ないような、、、

 

そんな束の間の散歩はあっという間、世の中はお盆休みに入っていますが、今日もこのあと出勤です、、、いいんです、小売業を選んだのは自分自身、お盆でも誰かが働かないと経済は回りませんから。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230813110757j:image

一方、娘ちゃんは高校生最後の夏だからといって何処かに連れて行って欲しいと、、、まあ毎年同じセリフを聞いていますが(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230813110818j:image

しかし、普段から出無精で紫外線が大嫌いなはずの奥さまが珍しく動きました。

二人とも十数年以上と博多に住みながら、山笠で有名な〈櫛田神社〉に行ったことが無いとかで、娘ちゃんと神社仏閣巡りの女子会に向かったようです。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230813112057j:image
f:id:mainte_man:20230813112113j:image

家族LINEに次々と送られてくる歴史と文化、、、的な食べ物の画像ばかり、、、かなり満喫出来ている事が伝わる。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230813110833j:image

こちらは、負けじと家族LINEに送られて来た食べ物の画像、、、。

年期の入った自動販売機は、SNSで良く見る例のヤツですが、、、

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230813110845j:image

『一度、食べて見たかった、普通にうどんだった~。』らしい。
長期夏季休暇をとっている息子くんは、ひとり車で車中泊取りながら北上中。

趣味のカメラの腕を磨くとかで、映えスポットを巡る旅に出ています。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230813113946j:image

そんな息子くん、このまま京都に向かうようだが、台風7号と待ち合わせるかのようなルートでハンドルきっているようですがはたして、、、。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230813114217j:image

こんな家族からの報告を見ながら、社員食堂で食べかけの半分バーグを家族LINEに投稿したら、、、『入院したの❓️』『病院食かと思った~。』などなど励ましの声が寄せられた(笑)。

 

そんな父ちゃんの夏はこれからです。

 

それでは、、、。