mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

コロナ再び、、、。


f:id:mainte_man:20230805234501j:image

おはようございます。

 

暑い暑いとブログ書くたびに言っているが、本当に暑い。

 

今日はタイトルから誤解を招きそうだが、コロナにかかった訳ではないです。

 

 

 

 

 

⬆️昨年は家族全員が新型コロナウィルスに感染して、丁度1年を迎えます。

読み返して思い出したが、キツくて苦しんでいましたね。

 

生活や仕事のスタイルを変化させたコロナウィルスは良きも悪きも世に影響を与えましたよね。

 

ところが大騒ぎから3年経ち落ち着きを取り戻し、ニュースでも話題に上がる事も無くなったが、、、

 

いやいや、少なくとも私の勤務先では7月から毎日数名のコロナ陽性者が出はじめましたよ。

 

そして先週はいよいよチームから毎日1名づつ、一昨日は3名、昨日は向かい席の同僚が陽性、、、。

 

これって昨年であれば罹患者は10日間出社不可、私は濃厚接触者としてお休み、職場はクラスター確定で閉鎖レベルでしたが、、、。

 

今は軽減され罹患者は5日間のお休みで経過次第で出勤となっていますが、、、これだけ感染が広がり出すと気になりますよ~。

 

病は気からと申しますが、、、身体が熱っぽいのは、会社から帰宅後ケイくんと30分ほど熱帯夜の散歩に行って来たからだよね❓️

 

もうあの1年前の辛さだけは勘弁、、、。

 

それでは、、、。